• 締切済み

志望動機について

職安などで出されている求人では、仕事の内容や会社に関する情報が乏しく、ネット検索しても情報がない会社が多いです。面接での志望動機などでどのような事を言えばいいのかさっぱりです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではありません。すみません。 なんだか、本末転倒な気がします。 まずは志望動機ありきで、それに合った会社を探すのが正しいと思いますが。 そのような会社ではたとえ入社できたとしても、思っていのとギャップが大きくてアンマッチを起こす気がします。 まずは焦らず、じっくり構えてみてはいかがですか?