• ベストアンサー

崔順実の娘は逮捕されるのか

朴政権を裏で操っていた崔順実容疑者の娘。現在ドイツに逃げているよう ですが逮捕されますかね。 容疑は賄賂と職権乱用(裏口入学)です。 ツイッターを見ると金で大学に入ったことは明確ですし、それが当然といった 態度を見せていますから、おそらく強制送還されてくるでしょう。 そうなったら、また大騒ぎになると思いますが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼の国は、"全体主義"に近い国です。 国民が気に入らない者は逮捕すべし、と安直に考える国です。 ロッテの社長の時もそうでした。 あの国は全て世論で動くのです。 「金 賢姫(キム・ヒョンヒ)は美人だから無罪放免にすべきだ」の世論の声が高まれば、特赦でシャバに出られる国なのです。もし、キムヒョンヒがブスであったら既に彼女は死刑になっています。 国民から嫌われて且つマスコミが「逮捕すべし」と煽れば検察は動かざるを得ないでしょう

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 崔順実容疑者がブスなので、娘も同様でしょうか?。 そんなブスの娘がお嬢さんとして君臨していたら、そりゃ皆 怒るでしょうね。「何様のつもりだ」ということでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご質問者さんは知っているんですね。 私は前から収賄が公務員以外は犯罪にならないのに違和感があったんです。 https://ja.m.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3%95%E7%AC%AC197%E6%9D%A1 https://ja.m.wikibooks.org/wiki/%E5%88%91%E6%B3%95%E7%AC%AC198%E6%9D%A1 私が知ってるのはこの刑法なんです。 公務員に関わらない収賄で、かつ、株主や会社に対して背任にならないケースでの犯罪になる条文は何でしょう? 後学のため、教えてください。 あと、勝手に人の信条を言い当てた気になるのはどうかと思いますよ。どっかの政党に関わるなんて面倒なこと、私はしません。

回答No.2

> 容疑は賄賂と職権乱用(裏口入学)です。 これ、韓国だと犯罪なんですか? 日本だと、背任にならない範囲での公務員でない人の間の賄賂や、私立大学のいわゆる裏口入試は法律上は合法です。この話題になっている大学も私立のようなきがするのですが。 日本だとテレビで散々叩かれるでしょうけど、日本って自由主義経済の国なので、経済活動で背任や独禁法に触れない範囲でのリベートや、私立大学が自分独自の判断で入学者を入試以外の方法で決めることは、犯罪になりません。(行政上の制裁はあるのですが) 日本って法治国家なので、法に触れなきゃ逮捕されないんですよね。アメリカも似た感じです。 韓国の法律は知らないのですが、同じ自由主義経済の国だし、法律自体は大差ないように思うんです。でも、法治国家じゃないのでどうなるか興味はつきません。 で、回答ですが、  もし、これが日本で起きていたら、逮捕はあり得ません。  でも、韓国なので、逮捕されることもあるような気がします。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 賄賂は自由競争の障壁しなりますので、どこの国も禁じています。 ウソは止めましょう。合法ではありません。回答は誤魔化しです。 こういうウソを平気で書く人の心理は計りかねますが、自らを 律することのできない人なのでしょう。 共産党は今までどれだけウソをついてきたのかが、この回答だけ でも分かりますね。