• 締切済み

オカダ・カズチカ

彼は、左肩が悪いのでしょうか? 試合や写真をみても、彼の左肩(左腕)がレインメーカー・ポーズ以上の高さに上がっていないように思います ※レフェリーによる勝ち名乗りも、右腕ばかりに感じます・・・ 詳しい方、教えてください

みんなの回答

回答No.1

東スポや週プロでは、左肩を負傷しているような内容の記事は、出ていなかったと思います。 気になったので、ここ数週の週プロをめくり直しましたが、10月30日の後楽園で、オスプレイをトップロープから放り投げていましたので、大丈夫ではないでしょうか。 もちろん、満身創痍ではあるんでしょうけど。

sutorama
質問者

お礼

調べてくださり、ありがとうございます

sutorama
質問者

補足

私は、テレビ放送での試合をみて気になりました おっしゃるとおり、なにかしらで勢いがついた時の写真では腕があがっているのですが、自ら攻撃や防御をするときに、肩から上部に上がっていません 長身なので、相手と組むときなど、あえて大きく腕をあげることはほかの選手と比べてないとは思いますが、勝ち名乗りやレインメーカーポーズでも上がっていないように思いました

関連するQ&A

  • 肩こり

    最近、肩こりが酷いです。 特に左肩なのですが、 左肩から左腕にかけて重い感じが します。 また、左腕だけ宙に浮かすと、 ガクガク震えるのですが、 (右腕はそんな震えない) 原因は肩こりですか? ちなみに中2です。

  • 彼は我が社の右腕だ!

    彼は我が社の右腕だ! 彼は我が社の左腕だ! 右腕と左腕だとどちらの方が重宝されているのですか? 右腕と左腕だとどちらの方が上なのか、双方の違いを教えてください。

  • 右腕を上げると左肩が痛む

    右腕を伸ばした状態で(左腕は何も持っていない)、カバンなどある程度の重さのものを持ち上げると、左肩(背骨に近い)がピキッと痛みを覚えます。 どういうことなんでしょうか? (参考になれば) 私は少し猫背です。また体の前(胸筋等)と後ろ(広背筋)の筋肉では前の方がかなり比重が多いと思います。 気になるのでどなたか詳しい方ご教授お願いします。

  • 腕が痛い

    昨日の金曜日から右腕写真のように深く曲げると痛いです。(右腕を曲げると痛いので、写真は左腕でやっています)個人的には「寝れば治るかな?」と言う感じだったのですが、治りません。痛みは内側からつったような痛みがあります。母親に「腕を深く曲げると痛いんだけど...」と言ったら「だから?」と言う返事が返ってきました。 着替えるときや、髪を結ぶときに時間がかかって大変です。 これはしばらくすれば治りますか?もし、病院へ行ったほうがいいと言うのならば、何科へいくべきですか? 回答お願いします。

  • 右腕?左腕?

    血圧測定は右腕?左腕?どちらでしますか?左腕と言うかたが多いのですがある本には右腕と書いています。どちらの腕かまた、理由も教えてください。

  • 肩が痛くないのに上がらない

    肩が痛くないのに上がらない 私の父は大工で64歳なのですがもう10年以上前から右肩を痛めてまして、その右肩をかばってずっと左肩をこの2、3年酷使していました。 そしてつい2週間前仕事中に天井に板を張ろうと両腕で板を支えているとだんだん左腕が下がってくることに気付いて、それ以来痛みもないのに左腕が90°より上には上がらなくなってしまったようです。昔ヘルニアを患っていたので神経が圧迫されてると思い、県立病院で診察してもらったのですが神経に異常はなく、肩にも異常はなかったようです。 左腕が使えないのでずっと右腕で仕事をしていたので2週間で左腕の筋肉はみるみる痩せ衰え、仕事もはかどらないようです。そんな父を見ているととても心苦しく、どうにか原因を突き止めて治してやりたいと思うのですが、病院では原因がわからないのでどうしようもなく、皆様の知恵をお借りすることにしました。 五十肩、四十肩は痛みで肩が上がらないということなので上述の例には当てはまらないと思います。父は筋がおかしいのかなとも言っていました。どうか考えうる原因を何でもいいのでご教授願います。

  • レフリーについて

    今日、山本KID選手の試合の時のレフリーですが、K-1MAXとか他の試合でも見る人でした。レフリーの中では有名なのですか?結構年配のレフリーが多いと思うのですが、彼って若そうなので、私の中では目だってるんですが(笑)。知ってる方いますか?

  • 東京ドームでのタイガー服部の裁定

    指折り楽しみにしていた1/4東京ドーム、前半戦はそこそこおもしろい試合が続き、やっぱり猪木祭りより内容が濃いと喜んで見ていましたが、メインエベントの佐々木健介vs小川直也の試合で、ノーコンテストの裁定が下されがっかりです。 以前にもこのような不完全燃焼の試合がありましたが、「これ以上試合をコントロールできなかった」というレフリーのコメントではレフリーの職場放棄ですよね。高いお金を払ってドームまで見に行ったファンに申し訳がたちません。この時社長である藤波はレフリーの裁定を指示したのでしょうか? 観客があって成り立つこの世界で、しかも全国放送がされている試合の結末としては、あまりにもファンを馬鹿にしていませんか? 裏事情について知ってみえる方、教えてください。

  • バックスイングでシャフトを右手で持ち上げるのは?

    バックスイングで右肘のたたみが遅いので 早めにたためるように心がけているのですが シャフトが地面と平行になったあたりから シャフトを持ち上げていく時に 現在右腕に力はほとんど入れておらず どちらかというと左腕でシャフトを支えている感じです。 ただ、左腕でシャフトを持ち上げていくと 右腕の肘がたたみにくく 右腕でシャフトを持ち上げたほうが 右肘のたたみが早めにしやすすく トップまでその肘の角度をキープしやすいのです。 バックスイングでシャフトを持ち上げる時は 右腕で持ち上げてもいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高血圧

    私は、血圧が、160-90 位あり医師から一ヶ月くらい自宅で測って行くことになっておりますが、 妻は病院で血圧計で計るとき左腕で測るというのです。私はいつも右腕です。 そこで私も左腕で測ってみましたら、上の数字が20~30位低いのです。もう数日続けていますが、相変わらず左腕で測ると、125-80位なのです。 どなたか、こんな経験をされている方おられませんか?

専門家に質問してみよう