• 締切済み

足の指

こんにちは 閲覧ありがとうございます。 一ヶ月ほど前から足の人差し指の爪の生え際?と言うのでしょうか。横の部分が腫れて痛いです。 横の爪が生えてきている部分が固くて黒くなっています。 なんだかわからず困っています。 これはなんなのでしょうか。また病院には行ったほうがいいのでしょうか。 回答お願いいたします。

• 怪我

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 爪が黒く潰れてますよね? きつい靴やパンプスなど履いていませんか? 爪は巻き爪でく混んでいると思います。 この写真では判りませんがひょうそになっているかもしれません。 面倒なのは陥入爪になってしまうことです。 そうなると治すのは大変になります。 早めに皮膚科、形成外科で診て貰ったほうがいいと思います。 酷くなると靴も履けなくなります。 靴下も・・・。 ご参考になれば幸いです。 https://welq.jp/38919

• nekosuke16
回答No.2

巻き爪のなりかけでは? 矯正が必要かもしれない。 病院に行った方がいいと思いますよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.1

Σ(≡ω≡;) それは病院です。明らかに病院へ行く案件ですw 行きましょう。レッツ病院w 医者が回答する無料質問サイトへ投稿したら 予想は立つでしょうけど、どのみち手当てが必要な事は確かでしょう。 なら、PCで探してないで病院へ行った方が早くて確実で、健康的です。 ||ωー) だってさ、それで・・写真だけ見て「問題ないよ」と誰かに言われたところで 100%納得して、安心して過ごせますか?w 一度、直接病院に行って診察してもらった方が安心じゃないですか。 手間かもしれないけど、病院(皮膚科)をお勧めします。 どうぞお大事に・・☆