• 締切済み

電話をかけてもらう時間帯

店で、ドラマやアニメのDVDを取り寄せたいのですが、取り寄せたDVDが店に入荷したら、電話で私に連絡してもらう場合、電話をかけてもらう時間帯を指定する事は、出来ますか?

みんなの回答

  • 8shi8
  • ベストアンサー率32% (90/274)
回答No.4

お店の営業時間であれば可能だと思います 営業時間外であればしてくれないと思います 最終的には、お店に確認するしかないですが、普通は留守番電話に入荷しましたの取りに来てくださいと入れてくれるはずなので時間指定をする理由がわかりません。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

その店の営業時間内なら指定することは可能でしょう。 ところで maexoakaerbzckさんは DVD関連の店に関しての質問が多いですね。 我々回答者はその店を知りません。 利用されているmaexoakaerbzckさんの方がご存じだと思います。 その店に直接確認が明確でしょう。 その店の店頭、電話で聞きにくいならEメールアドレスを教えてもらい Eメールでやり取りされてはいかがでしょう。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2910)
回答No.1

店に聞いてください。

関連するQ&A

  • 携帯電話ショップからしつこく電話が…

    昨年末、当時未発売の新機種を見に当時住んでいた所にある携帯電話ショップに行ったのですが、入荷日がはっきりしていなかったので 入荷したら連絡が欲しいと伝えて連絡先を記入して帰ってきました。 数日後、発売日に入荷したとの連絡電話があり、分かりましたとだけ言って電話を切りました。 その後すぐに地元を離れる事になり、赴いた先で目当ての機種が安く売っていたのでそこで購入しました。それから数日後、地元の携帯ショップから着信があり、留守電に「今なら安く買えますので」と伝言が。 それから数ヶ月経つのですが、いまだにそのショップからほぼ毎週着信があります。 かかってくる時間が私の勤務時間なので直接とった事はないのですが、 マナーモードになっていない時は留守番電話サービス(通話料金が発生するので聞かないのですが)にもメッセージを入れているようです。 私は「入荷日が知りたいだけ」と店員さんに伝えており、買うとは一言も言っていません。入荷連絡を受けた時点で終わった話だと思っていたので、まるで私が購入予約をしたにも関わらず無視しているかのような状態になっているのが不快というか、数ヶ月経ってもかけてくるしつこさが気持ちが悪くて断りの電話も入れる気になりません。 愚痴のようになってしまい申し訳ありません。初めて携帯ショップに行ったのですが、どの会社のショップもこんなにしつこく、入荷連絡=買え!というような暗黙の了解でもあるのでしょうか? 量販店にでも行けばよかったと後悔中です。

  • この前初めてゲームショップでDVDを予約しました。(何かを予約する事自

    この前初めてゲームショップでDVDを予約しました。(何かを予約する事自体初めてですが・・・) 発売日前日に電話がありまして、「入荷が遅れるので再度ご連絡します。」との事だったんですが、予約すれば店のバックヤードなどに在庫が置いてあるものだと思っていました。初めての事でよくわかりませんが、入荷が遅れるのは頻繁にある事なのでしょうか?

  • 店で、7種類のドラマやアニメのDVD取り寄せたい

    店で、7種類のドラマやアニメのDVDを取り寄せたいのですが 店員に、7種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せるように頼んで、7種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せてもらえるでしょうか? 数が多いので、取り寄せてもらえないでしょうか?

  • 服のお店の取りおき?

    この間、雑誌で見た服がほしいと思ったので店舗に電話した所、まだ入荷をしていないので入荷し次第、連絡をくれることになりました。 この場合、入荷連絡がきても、お店にすぐにいけない場合、少しの間、とっておいてもらうことってできるのでしょうか?もし、できるとしたら、どのくらいの期間で、料金などはかかるのでしょうか?

  • 電話の時間帯

    電話の時間帯 今度、新規オープンのお店でアルバイトをしようと思い、電話したのですがつながりませんでした。(携帯の電源が入っていない) 電話した時間帯は15時から18時くらいなのですが、夜(19時以降)に電話していいものなのでしょうか? 通常は営業時間に電話するのでしょうが、オープンしていないお店なので電話していいのかどうか迷っています。

  • こんな店員の対応が悪すぎませんか?

    某有名手芸用品・生地・ホビー材料専門店で買い物をしました。 地方に住んでいるため、直接お店へ行くことが出来ず 電話で注文内容を話し、通販が出来るかどうかたずねたところ 可能で希望の商品は一週間で入荷するとの返事。 20日後に使用するものだったのでそのときは間に合うと思い 日付指定などはしませんでした。 ファックスでも同様の内容を店へ送ってほしいとのことでしたので、 送りました。 それが4/21です。 4/30になっても、何の連絡も無く こちらから電話で問い合わせたところ、 まだ入荷していないとの返事。 5/6になっても何の連絡も無かったので、 もう一度連絡をし使用する日が迫っているので どうなっているか教えてほしいと質問したところ、 まだ入荷していないとのこと。 GW中でメーカーと連絡が取れなくいつはいるかわかりません。 使用する日があるなら言ってもらわないと困ります。と言って 店員は一度電話を切りました。 数分後店から電話があり、メーカーに問い合わせたら 注文私が注文した数量分の在庫が無いけれどよいですか?とのこと。 数量が満たなくても必要だったため、 あるだけ送ってもらうことにしました。 日付を指定しなかった私にも落ち度があったと思いますが、 この対応はおかしくありませんか? 注文があった時点で在庫の確認、時間がかかるのであれば 連絡をするのが普通ではないのでしょうか…。 今後も同じ商品が必要になると思われるのですが、 同じ店で買い物をするのが不安です。 同じ商品の取り扱い店舗を メーカーに直接問い合わせたいと思っているのですが、 メーカーからすると面倒くさい客になってしまうのでしょうか…。

  • 以前働いてたお店にクレーム入れたら電話がきた

    上司に注文を頼まれて偶然にも以前働いていたお店で注文することに なりました。 納期も確認してもらい入荷後の連絡もお願いしていました。 伝票も発行して支払いもしましたので契約も成立している事になります。 担当者から入荷の連絡があり2週間後店に行くと入荷してませんと言われました。 どういう事なのか説明を聞くと注文を忘れていて 注文するはずだったメーカーから荷物が届いたから注文品だと思い込み 確認せずに連絡したまま放置。 今から注文した場合の納期を聞くと上司に言われた納期に間に合わず、 事の全てを上司に説明しました。 上司がお店に来ると店長とその担当者に 支払いも納期も確認したし伝票も発行したのに こんなにいい加減な対応はないだろ 納期に間に合わなければクライアントに発生した 損失を支払わなければいけないどうしてくれるんだと怒鳴りつけていました。 そんな中以前一緒に働いてた店員から上司の事なだめてくれない? 怒鳴るほどのことじゃないのにねと言ってきました。 いくら一緒に働いてたからって客を侮辱するなんて おかしいんじゃない❓私も客なんですけどって言い返してやりました。 こんな事普通に言う人ばかりの職場が嫌で辞めたわけですが 客を客と思ってないのでしょう 辞めた後引っ越しをして電話番号も諸事情により変更していて 以前働いていたお店の人には一切伝えていませんでした。 それなのに翌日お店の担当者から電話がかかってきました お前のせいで大変な事になった ただで済むと思うなよ クビになるかもしれないんだぞ どうしてくれるんだ 客に対してこんな電話が… しかもこれって個人情報保護法違反になるんじゃ… 伝票に書いた電話番号を見てかけてきたと思われます 上司にこの事を伝えると 呆れ果てたと共に個人情報保護法違反についても 訴えを検討すると言いました 幸いにも納期は間に合い事は無事に解決しましたが 注文した商品の為に教えた 私の連絡先を目的とは違う 文句を言う為に連絡先を利用した 私としても文句を言われる事自体あり得ないし 上司の訴えるとの考えにも同感しています 長々となってしまいましたが もし納期が間に合わなかった場合の損失は請求出来たんでしょうか❓ そして個人情報保護法違反となり得るんでしょうか❓ 教えて下さい よろしくお願いします や

  • 店で、8種類のドラマやアニメのDVD取り寄せたい

    店で、1枚入っているDVDを4種類・DVDBOXを4種類・合計8種類のドラマやアニメのDVDを取り寄せたいのですが 店員に、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せるように頼んで、8種類ものドラマやアニメのDVDを取り寄せてもらえるでしょうか? 数が多いので、取り寄せてもらえないでしょうか? (8種類ものDVDを取り寄せるように頼んで、店員がびっくりするかどうかも書いて下さい。) ※購入するDVDです。

  • 店で取り寄せるDVDの在庫の確認

    店で、7種類のドラマやアニメのDVDを取り寄せたくて、最初に、店員に、取り寄せ先に7種類のドラマやアニメのDVDの在庫があるか確認してほしいのですが 取り寄せ先に7種類ものドラマやアニメのDVDの在庫があるかないかは、当日わかるんですか?後日わかるんですか?

  • アルバイトの辞退の電話をしましたが・・・

    度々申し訳ございません。 No.3290023で、 『昨日面接に行ったのですが・・・』 というタイトルで質問させていただいた者です。 回答してくださった方々の回答を読ませていただき、 すぐにアルバイトの辞退の電話をかけました。 1回目に電話した時に、店長さんは19時頃まで会議をされていると言われたので、20時前に電話をかけなおしました。 すると、店長さんは今そのバイト先のお店に向かってらっしゃる時で、あと1時間くらいしたらお店に来られると言われました。 なので、21時すぎにまた電話をしたのですが、店長さんが近くにいない(言い方は違いますがそのようなことを言われ)と言われ、 店員さんに 「こちらからかけ直すよう店長に伝えましょうか?」 と言われたので、 お言葉に甘えてかけ直してもらうことにしました。 「今日の何時頃ならご都合が大丈夫ですか?」 と言われたので、 「いつでも大丈夫です」 と答えたのですが、今まで待っても電話はかかってきませんでした。 長くなって申し訳ありません。 私が聞きたいのは、こういった場合は、 明日私がもう1度お店に連絡をするべきか、 それとも店長さんからの連絡を待つべきか、 どちらにすればいいのかということです。 今日3度もお店に電話して、さらに明日も電話するのは失礼にあたりますか? また、もし明日電話して店長さんが不在だった場合はどうすればいいでしょうか? 明日は朝から予定があり、帰宅するのが夕方になってしまうので、 また今日みたいなことの繰り返しになるのは避けたいのですが、 明日の予定をキャンセルして家で連絡を待つ・または私が連絡するべきでしょうか? ちなみに、アルバイト先のお店は24時間営業されているレンタルCD・DVDショップです。 たくさん質問して申し訳ありません。

専門家に質問してみよう