• 締切済み

想像力が低いと 映画や本は面白くない説

私は映画や本は基本面白くありません。夢も短いものしか見ないてす。それらは想像力が低いから、と思うんですが、同じように映画に興味のない方に聞きたいんですけどどうですか?

みんなの回答

• kagakusuki
回答No.1

いえ、逆に想像力が高ければ、フィクション作品等で作中の設定や、作中で語られている状況、登場人物の立場・心情等々が想像出来てしまう事により、作中のストーリー進行がそれらの設定や状況に反した無理があり過ぎるものである事に気づいてしまって、「何故そんな事になりえるのだ?」という疑問が湧いて、結局はご都合主義のストーリーに過ぎないという感想になり白けてしまうので、かえって面白くなくなる事も珍しくはありません。