• 締切済み

映画のインフェルノを観た方へ

私は最初インフェルノの本を読みすごく興味を持ちました。アートには詳しくないので、ちょっとわからない部分もあったのですが。しかし昨日映画を観てがっくりしました。本とは結構異なり、本での内容の良さがでていなくって。さらに、映画を観ただけでは内容がよく把握できませんでした。まあ本を読んでいたので想像はできたのですが。皆さんはどう思いましたか?ちゃんと内容が理解出来ましたか?

• 洋画

みんなの回答

回答No.1

まぁ殆ど理解は出来ましたけど、情報が散乱してて不完全で消化不良な感じですね。 大抵長編推理小説をハリウッド映画化するとああなりますよねw 私もDan Brown氏の本は全部読んでいて好きなのですが、映画化するとどうしても2時間という短い時間の中に全て入れることも出来ず”万人受けするであろう”部分だけ取ってしまいます。 Brown氏の本の良い所は題材(今回はアート)を深く掘り下げて説明してくれたり、勉強しながらストーリーを楽しめる所だと思ってますが、映画になると説明の大事な部分が端折られたり急ぎ足で説明していくから分かり辛かったとは思いました。

surftriptobali
質問者

お礼

ごもっともな回答ありがとうございます。全くその通りですね。Dan Brownの映画はヨーロッパ舞台なので素敵ですよね。行った事ないけど、行った気分にしてくれます。ダビンチコードは本を読んだのですが、それでもなかなか内容が把握できませんでした。天使と悪魔は本は読んでいませんが、結構わかりやすかったです。今回のインフェルノではダンテのことに関して自分でもグーグルしてみたり、勉強になりました。Dan Brownの次の作品が待ち遠しいです。