• 締切済み

BDディスクの一部読み込み不可について

ソニー製のBDZ-T55レコーダーについて困っています。 ディズニーの作品をレンタルBDで視聴しようとしましたが、「このディスクは取り扱いません。」との表示が出てきました。 慌てて他のディスクを試したところ、レンタルDVDや本機で録画したBD-RE〔25GBのもの〕,-Rまでは読み込み出来ました。本件のレンタルBDは2層式でした。 とりあえず、ソニーHPのサポートの指示に従い、リセットまで種々試しましたが、効果がなく、修理依頼前にここでヒントをいただきたいと思い、投稿しました。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

レンタルBDは多数の人に借り出されますから、その間にディスクに傷が付くなどで再生できなくなることもありますから、まずはレンタル店にそのBDに異常がないか確認されてはいかがでしょうか。

z37b85
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 説明が不十分でしたが、レンタルBD3枚と3年前に買ったBDディスクのすべて(一応盤面を自分なりに清掃してみました...)を読み込みませんでしたので、ディスクの問題とは考えにくいです。

• OKWavex
回答No.1

修理に出すしかないでしょう

z37b85
質問者

補足

回答ありがとうございます。 修理に出す一歩手前で粘ろうと思いました...