旦那が大麻所持で逮捕された!刑務所入る?刑の詳細は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、妊婦である私の旦那が大麻所持で逮捕されました。現在は拘留中で、詳細は言えない状況です。
  • もし旦那が黙秘を続けた場合、刑務所に入る可能性があります。また、刑の詳細については不明な点が多いため、詳しい情報が必要です。
  • この状況により、私たちの生活は大きく変わる可能性があります。マンションの解約や出産の準備など、今後のことを考えなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が大麻所持『利益目的』で逮捕 初犯 黙秘

先日、旦那が大麻所持で逮捕されました。 詳しいことはまだ言えないとのことで、今わかっていることは大元を言わないそうで、10日間の拘留が確定しています。 現在私は、34wの妊婦で切迫早産で入院中です。 今後のことを考えると不安で仕方ありません。 このまま黙秘を続けた場合、旦那はどうなるのでしょうか? 刑務所に入るのか、それとも何かしらの刑を受けて10日間後に出てくるのか… 大麻所持、利益目的での逮捕に詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 もし、刑務所に入るようなことがあれば生活ができないので今月中にマンション解約、出産の事や今後の事を考えなければと思っております。 無知すぎて頭が混乱しています。 どうぞ、無知な私でもわかりやすいようにご説明していただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223555
noname#223555
回答No.1

取り調べに対して素直に全部自供しないでいると、ほとんどの場合拘留延長(10日間)になります。 初犯であったり、所持していた大麻の量が少なければ、1年6か月の刑で執行猶予は3年程度になるでしょう。 ただし販売目的での所持となれば、7年以下の懲役及び200万円以下の罰金が相当します。