• ベストアンサー

通販で購入した携帯電話の設定

これまで使用していた携帯電話(ドコモのガラ携F-04B)が壊れてしまいました。大変気に入っていたので昔の型ですが同じ型のがありましたので通販で購入したいと考えていますが。購入後は古い携帯から小さな黄色い四角のチップを取り出して新しい携帯にセットし新しい携帯の初期設定を行えば使用開始できるのでしょうか?それともドコモに持ち込んで設定する必要があるのでしょうか? 申し訳ありませんが詳しく教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 同じ機種ですので、契約内容の変更を伴わなければ自身でFOMAカード(ドコモUIMカード)を差し替えることで利用できます。 電話帳等のデータをmicroSDカードにバックアップ保存している場合は、データ移行作業もしておきましょう。 また、購入を予定している通販サイトに購入後の手続きの内容が明記されていれば、その内容も併せて確認してください。 バッテリーに関しては、端末を購入された後、利用期間やステージに関係なく利用できる「ポイント電池パック交換サービス」を利用して新しいバッテリーに交換されることをお勧めします。 F-04Bは、ディスプレイユニット用とキーユニット用の2個1セットで、他のiモードケータイ同様に500ポイントで交換できます。 申込はインターネットの「My docomo」からのみとなります。詳細は以下のリンクをご覧ください。 https://www.mydocomo.com/web/houjin/ser/battery_pack/exchange_service.html

meganepan
質問者

お礼

ご丁寧な説明を頂戴致し感謝申し上げます。 本日(11/7)新規に購入したF-04Bを入手いたしましたので早速ご説明の通り設定をして無事に使用できるようになりました。本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

Iモード携帯ですね。 ドコモが一部機種を除いて販売終了を発表しました。 バッテリーの新しい物を選んだ方が良いですね。 購入価格・設定費用等事前に調べて 他機種との差を調べてから購入された方が良いでしょう。 ラインが使える機種など検討をされた方が賢明かと思います。

• Andersson
回答No.1

ドコモショップに持ち込まないといけません。