• 締切済み

タイで携帯を購入また使用について

3年前にバンコクで携帯端末(NOKIA製ガラ携)購入して使用しておりました。 今回タイに行くのですがその携帯を使用する事は可能でしょうか? 確かバンコクでしたらMBK辺りでその携帯端末を持ち込めば新しい電話番号をもらえると思ったのですが、できますでしょうか?もし可能でしたら何と店員に言えばいいのでしょうか?また相場はお幾らくらいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

携帯は何年経っててもまた使えますよ。”MBK辺りでその携帯端末を持ち込めば新しい電話番号をもらえる”というのはタダで貰えるということですか?タダについては初耳です。MBKの上に安売り携帯売り場があるのでそこで聞いてみたらいかがでしょうか。新しい電話番号を貰えるという事は、あたらしいSIMカードを入れる事になると思うのですが、SIMカードはコンビニなどでも買えます。確か100Bから300Bの間だったような。