• ベストアンサー

タイでの携帯電話

このたび、タイのバンコックに3週間ほど滞在する予定でおります。 そこで現地の携帯電話を手に入れようと思っています。 AISのプリペイド携帯の事や、セントラルワールドのAISサービスセンタでの登録作業等の調べは出来ているのですが 携帯電話本体の価格についてよくわかりません。 2バンド,SMS,STN液晶程度のエントリークラスの携帯を考えています。 1.MBKで携帯本体だけを購入 2.ロビンソンやセントラルで1-2-Call SIM込みで購入 した場合の価格帯を教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.1

これは本当にピンキリです。 AISのショップで現行機を買えば、 http://www.one-2-call.com/One2Call/otc/t/products_phone_prices.jsp のような値段になります。 MBKで同じものを安く買えるかといえば、安い場合もあるし、高い場合もあります。プリペイドSIMだけもどちらでも買えます。

shesee
質問者

お礼

ありがとうございます。 考慮に入れていた機種を見るとAISのショップで買うのと日本で買うのとあまり値段が変わらないようですね。 4000B程度で買えるなら、まっすぐセントラルワールドに直行しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイSIMの携帯電話

    先日タイ旅行で、SIMロックを解除した携帯を持参しバンコクのMBKで「12CALL」のSIMカードを購入しました。タイ国内では国内同士のSMSメールや通話はもちろんokですし、日本へのSMSメールや通話もバッチリ!でした。驚いたことに、日本に帰ってきてその携帯に電源を入れてみるとなんと「TH GSM」のほかに「Soft Bank」や「Docomo」の文字が表示されます。(その時の電波状況かどちらかが表示) 日本に帰国し電源を入れたときsmsメールが友人から届いたので、アレ?っと思い、その携帯で日本の自分の携帯に電話してみるとコールするのです。しかも、「+66・・・・・」とタイで購入したSIMカードの番号が表示されていました。これはと思い友人に電話すると1分8秒の通話で190バーツ減っていました。もちろん「*121#」+コールで残高も確認できました。タイのSIM携帯はタイで使用するのが一番だし、料金的には日本で使用するのは相当割高だけど、この辺のカラクリや上手な利用法をご存知の方教えてください。

  • タイで携帯を購入また使用について

    3年前にバンコクで携帯端末(NOKIA製ガラ携)購入して使用しておりました。 今回タイに行くのですがその携帯を使用する事は可能でしょうか? 確かバンコクでしたらMBK辺りでその携帯端末を持ち込めば新しい電話番号をもらえると思ったのですが、できますでしょうか?もし可能でしたら何と店員に言えばいいのでしょうか?また相場はお幾らくらいでしょうか?

  • タイのHappy SIMのローミング

    1年程前からタイに行くときには、1年有効期限付きのSIMを使っています。 この間、日本で友人から貰ったSMSを思い出してタイの携帯を旅行カバンから取り出し見ていると、急にメールを受信し始めました。AISからのお知らせばかりで10通くらい来ましたが、試しに友人にSMSを送ると、「タイにいるの?」という返事が来てビックリ! タイのプリペイドSIMを日本で使うには、ローミングサービスに登録する必要があると聞いていたのですが、まだやっていません、。しかし、なぜか今回ローミングしているようです。 AISのポリシーが変わり、事前登録が必要なくなったんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 最近のタイの携帯電話事情

    年末にタイを訪れますが、GSM携帯(新品)を買おうと思っています。 これまでも古いNOKIAを使っており、シンガポールや香港、中国でそれぞれのプリペイドSIMを入れて使っていましたが、タイは初めてです。 そこで (1)香港やシンガポールと比べた相場観 (2)おすすめの購入場所(MBK?デパート?タイ語はできません) (3)他の国の会社のプリペイドSIMも使える、SIMロックのないものを希望していますが、タイはロックのないものが普通でしょうか。「No SIMロック」のもの、と言えば、タイ国内外問わずどのキャリアのSIMカードでも使えるものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本とタイで使用できる携帯電話を教えて下さい。

    毎月10日ほど定期的に仕事関係でタイ(主にバンコク)に行っており、携帯電話が必需品です。 しかし、使用しているDoCoMo(国際ローミングサービス【WORLD WING】)が、数ケ月前よりバンコクでの電波状況が悪化し、不便になってしまいました。DoCoMoに問い合わせしたところ、ビル等の建物が建ったことが原因だと思われる、との返答でした。 そこで、先日、タイでプリペイド式の携帯電話(モトローラ)を購入しました。この時、日本でも使用出来ると言われたのですが、日本では受信しか出来ません。掛けられないのは、SIMロックの関係なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、素人なので、海外での使用の仕組について、よく理解ができない状況です。 出来れば、日本でもタイでも電話番号を変えずに使用したいのですが、それは可能なのでしょうか?もし可能なら方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • タイで携帯電話を使用したい

    ゴールデンウィークに、タイまで旅行に行く予定です。 ルートは、日本→バンコク→チェンマイ。 タイ国内で携帯電話を12日間使用したいと思っています。 なるべく安くすませたいと思っているのですが、日本国内で携帯電話をレンタルor購入したらよいものか、タイ国内でレンタルor購入したらよいものか、またどのお店がよいのか悩んでいる状態です。 タイに旅行に行かれた皆様、どうされていますでしょうか? 情報をご提供いただければ幸いです。

  • タイで有効期限の長いプリペイド携帯電話は?

    タイに、定期的に行くようになりました。 携帯電話はソフトバンクのグローバルフォンを使っているのですが、 滞在が結構長めなので、現地でのやりとりをする時にかかる費用が馬鹿にならなくなりました。 また、タイの方にかけてもらう場合も、「あっという間にお金が無くなる」と苦笑され、気安く電話してと言えません。 で、現地のプリペイドカードを買おうと思うのですが、以下の内容について教えてもらえませんでしょうか? Q1:【シムカード会社はどこがお勧めでしょうか?】 Q2:【現地の携帯電話の使い方や説明などを紹介してくれているwebアドレス】もアドバイス頂けると助かります。(自分なりに調べたのですが、かなり古かったりで調べきれず・・・スミマセン) Q3:タイから日本への電話も【グローバルフォンよりも現地の携帯からの方が安い】と聞きましたが本当でしょうか? Q4:webでからD-TACのプリペイド式カード通話料金の有効期限延長サービスなる表記を見かけましたがどのようなものでしょうか? 現地では、携帯のインターネットは使わず、もっぱら、電話と携帯メールぐらいです。生活圏は殆どバンコク及びその近郊、たまに、クラビやプーケットに泳ぎに行く位です。 ただ、 日本での仕事の関係上、最長で80日弱タイを訪れない事があるので、 通話料の安さよりも、有効期間が長かったり延長サービスがある方が助かります。 勝手な事を連ねましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、本体は古いボーダフォンのシムフリータイプが眠っているのでそれを使おうと思ってます。

  • 海外で携帯を買います。

    次のお盆明けに 日本、韓国以外ならおおよそカバーできるであろう と 書いてあった。 トライバンドの携帯を購入する予定なんです。 購入はタイのバンコク MBKセンターあたりで購入するつもりです。 海外の携帯って 本体とSIMカードを買えばいいとは知っています。 ただ不安です。 身分証明は旅行者となるとパスポートですよね。 トライバンドとなると少し価格は高いんでしょうか?? 価格、などGSM携帯など、詳しい方 教えてgoo♪

  • タイで買った携帯電話を中国で

    いくつかの国で使えるということで、先日、旅行先のタイで携帯電話を買いました。SIMカードというものを買って使うものです。 両親が北京に行くというので、この携帯を貸したいのですが、北京でもSIMカードを買えばこの携帯使えますでしょうか? タイでは友人に習って買ったので、SIMカードの買い方、セットの仕方、プリペイドの仕方など問題なかったのですが、これを年老いた両親に説明しなければいけません。 SIMカードを売っている場所、大体の金額、セットの仕方、プリペイドの仕方、プリペイドの最低料金など教えていただきたいです。 または、このまま、タイのSIMカードのまま使えるということはないですよね。(私の安心のために携帯電話を持っていてもらいたいだけなので実際電話のやり取りはほとんどしない予定ですので、通話料が高くなるとかは構いません。)

  • 200円で売られている携帯電話は、使用できないのですか。

    http://www.j-phone-central.com/ おもちゃ携帯電話という表記が、あります。 お店の人は、使用は、できませんと言います。 理由は、教えてくれません。 香港やタイのように、端末だけ、新たに入力すれば、使えないのですか。バッテリーだけでも、使用できないのでしょうか。 普通の携帯電話に見えますし、比較的新しいもののように、思えます。 最近の契約時は、新規契約と本体がセットのみなのでしょうか。 Jフォンのプリペイトカードは、 ※J-フォン(東海エリア)でご契約のJ-フォンに限り、関東では、本体セット込みの販売のみのようですが、どの本体でも、使えるようです。