タイで3G携帯を購入する際の注意点

このQ&Aのポイント
  • タイで3G携帯を購入する際の注意点についてまとめました。
  • タイで携帯電話を購入する際のポイントについてご説明します。
  • タイでの3G携帯電話の購入に関する情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイで3G携帯を購入したいのですが

タイに仕事も含め頻繁に行く機会も増え、ソニエリのアンロック品を長い間使っていたのですが、 故障がちになったので、次回訪問時に、タイで携帯電話(新品)を買いたいと思っています。 ついては、次の事が良く判っていないのでアドバイスお願いできませんでしょうか? 1.どこかのwebで例えばノキアの箱に梱包してあってもチャイニーズコピーの場合があり購入に注意が必要との紹介がありました。 MBKやビッグC、ロータス等で購入しようかと考えているのですが、そういう注意は必要なのでしょうか? 2.一応、日本にもって帰ってもタイの現地の方からの連絡が万が一届いた場合、確認したいので、3G対応機種で1-2call等でローミング設定し持ち帰るつもりです。 お店で3G対応機種が欲しい場合、タイでは、「3G」と言えば通じるのでしょうか? 3.一応、3Gで出来る限り低コストなある程度のブランド品(ノキア、サムスン、HTC、ソニエリ、モトローラ)を3,000B以下 (日本向けのSIMフリーNOKIA3Gが1万程度だったのでそれ以下目標) で購入しようと思ってます。大体お安い3Gは現在どれぐらいからあるのでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

一応、ロータス、Big Cで売っているものは間違いないと信じていますが…。 マーブンクローンは信頼してはいけませんね。 ご心配ならJ Martとかエンポリアムとかサイアムパラゴンとかで 買うことです。高くなるのは安心料を払ったと割り切らないと。 3G対応かどうかは3Gと言えば通じます。 最近はタイでもスマホが主流なので安い携帯はあんまり販促されて いないんですよねぇ。まったくないわけではありませんが、 3千バーツ以下でメジャーブランドの3Gはあまりないと思いますが。