• ベストアンサー

楽天での振り込み方法

今回、初めて楽天市場で買い物をして、楽天銀行に振り込むことになりました。この場合、どこの銀行から振り込んでも手数料は同じでしょうか? ちなみに、楽天銀行の口座はなく、また、ネットバンキングなるものも入っていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご利用の(口座のある)銀行によっては、 取引状況によっては振込手数料に差があることもありますが、 原則は、同一手数料です。 これからも楽天市場をご利用することがあるようでしたら、 楽天銀行に口座を作り、楽天カードを作って利用することが、 一番得になります。カード新規発行には、さらに特典がついていますから、 ご検討なさったらいかがでしょう。 断っておきますが、小生は、楽天関係者ではありません。が、 ヘビーユーザーで、月に10,000ポイント以上もつくことがあり、 おいしいです。

tahhzan
質問者

お礼

楽天銀行の口座ですか…… 一度、検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mikino
回答No.3

銀行によってまちまちです。 また振込方法によっても違ってきます。現金で窓口かATMか、口座(カード)からATMで等など。 (大抵の場合、現金を窓口で振り込むのは手数料がかなり取られます。) まぁお使いの銀行(口座持ってる)で、振り込むのでしょうから、その銀行の振込手数料確認されるのが良いでしょう。 https://allabout.co.jp/gm/gc/405581/ https://allabout.co.jp/gm/gc/9083/ https://ischool.co.jp/2016-01-27/ もし、これからもネットで買物をするつもりなら、クレジットカードを利用するか、ネットバンクで振込手数料が安く済むところに口座作るかすれば、少しお得です。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そうですか。ただ、カード決済は、なるべく避けたいので、少しぐらいならと銀行振り込みを選択した次第です。参考になりました。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

手数料は銀行によって異なります。

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました。