• 締切済み

ウインドウー画面がおかしくなった

vistaです。、覚えが無いのですがパソコンを立ち上げたらウインドウ画面が可笑しくなってしまいました。画面下部にあるべきスタートボタン、クイック起動ボタン、等の一行が画面の右端縦一列に表示するようになりました。システムの修復をこころみたのですが、復元の起点が当日のみになっていて、復元してみたのですが同じでした。右縦に並んだ下部にあるべきスタートボタンを元の横一列に戻すにはどうすればいいのでしょうか、大変困っています。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

「タスクバー」が画面の下端から、右端に移動してしまったから、元の下端へ直したいということですね。 タスクバーの何もない所で「右クリック」。 「タスクバーを固定する」のレ点を外す。 タスクバーのなにもない所で、左クリックのまま下端は引っ張る。 タスクバーが多感へ移動したら、タスクバーの何もない所で「右クリック」。 「タスクバーを固定する」のレ点を入れる。 移動した原因は、無意識のうちにタスクバーを左クリックして「引っ張った」のです。 --------------------- 私は、画面下端も広く使いたいので、タスクバーを「左橋」に移動させています。 そして、タスクバーのプロパティで、「タスクバーを自動的に隠す」にレ点を入れています。 この設定で、普段の何もしない時は、画面の左橋にタスクバーが隠れます。 タスクバーを出したい時は、マウスポインターを左橋にもつて行くと、タスクバーが出ます。 これによって、画面が広々と使えます。

5take5
質問者

お礼

早速ご返事頂きありがとうございました。ご返事いただくまでに散々いじくっていましたのでタスクバーが2列となっていましたので、回復までに悪戦苦闘でした、タスクバーのプロパティなんて全く気もつきませんでした、でもヒントをいただいておりましたので、お陰で元通りに回復できました。ありがとうございます。

回答No.1

NECのホームページですが他社でも同じです。 =>https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009608