• 締切済み

らくらくスマホのセキュリティについて

今母と父がドコモのらくらくスマホF06を使っていますが、格安スマホに乗り換えを考えています。料金がバカ高くて。。。 でも、ドコモであれば付属していたセキュリティのサービスがプレイストアがないため乗り換えるとつかえなくなりそうです。 どこかプレイストアがなくても入れるか購入するのでも構いませんのでセキュリティソフト教えたください! それとも無理とあきらめて安い格安スマホを新規に買い、基本以外いじらないように言うか怪しいところに行かないようにすべきなのか。でも、父がヘビーユザーなのでどこにアクセスするかわからないし、そもそも危ないサイトととかあまりよくわかっていないようです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

安い格安スマホを新規に買って、セキュリティソフトをプレイストアから入れればいいと思います。

qqfy7gf9
質問者

補足

やはり、らくらくスマホじゃむりですよね。 解答ありがとうございました。