• 締切済み

スロットのバジリスク絆の差枚数について質問です

バジリスク絆の差枚数について質問です。昨日ホールでバジリスク絆を打ち真瞳術や80%ループを引き6000枚弱のメダルを出す事に成功したのですが、実際流してみると5400枚ぐらいしかありませんでした。最終差枚数は絶対に6000枚は越えていたので、流石におかしいと思い店員に聞いてみたのですが、店員はAT中のBCの外れ目や弱チェで枚数が反映されないから実際出ている枚数より多めに表示されると言っていました。その時は眠かったのでそれで納得して帰ってしまったのですが、よく考えると今まで最終差枚数と実際に流したメダル数でここまで大きく枚数が違う事はありませんでした。試しにアプリで店員の証言が合っているか試してみましたが しっかり差枚数は正しく表示されていました。店員の言っている事は嘘ですよね?となると出玉を誤魔化された事になりますが、この場合どうやって少ないメダル分を保障させたらいいのでしょうか。そもそも保障して貰えるのでしょうか。初めての事なので戸惑っています。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• makaay10
回答No.4

回答者が疑うならホッパ~(台の中にある箱)です。ここの設置がアバウトすぎるとセンサ~で反応して払いだす→払いだし口に行くときにきちんと全部いかないという場合があります。ただ、確率的にはかなり薄いですね。比較的に多いのは下皿に盛りすぎで払い出し口をコインで埋めてしまう。きちんと払い出しができず台の中にこぼれる→枚数がずれるって感じですね。差枚数がおかしいと言われたらホッパ~や台の中でコインがこぼれていないか確認するはずです(出来ない子やそういう事を教えてない店もないとは言いません) 次に考えられるのは店員の流し忘れ。古くなってくる・管理が雑だと計数機って結構空回りしたり、内部で詰まったりすることがあります。スタッフがぼんくらだと「やべ・・計数機に150枚残ってる・・」とかあるんで、計数をする際は全部流れているかの確認をした方がいいと思います。回答者は自分が打つ際は必ず確認します。一気に大量のコインをぶっこむタイプのスタッフは詰まらすことが多いです 本体の払い出しセンサ~が壊れている。ただ、これは素通りしてカウント出来ない場合がほとんどなので、増える事の方が圧倒的に多いです。ただ、店側に残るデ~タや差枚数がかなりおかしい事になるので、何日間も放置されることはないと思いますし、客側に実害が起きる場合の方が少ないです。起きないとはいいません まあ、店員もきちんと説明出来てますし、上のデ~タ機器とのずれであれば十分にあり得る範囲かなと思います。本体の仕様の問題ではなくデ~タをカウントする機器の仕様の問題なのでアプリでは起きません。店側の悪意で差枚を減らすことは考えにくいですがホッパ~や計数機なんかで、人為的なミスが起きている可能性は否定しません。ただ、帰ってしまってますし、証拠が出せないので保証されることはないでしょうね。

mozu52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のデータ機では無く台本体に表示されている差枚です。 一撃6000枚オーバーでBC1回目まで回しましたが50Gぐらいで当選したので100枚も使ってないと思います。 店員の流し忘れは無かったのであるとすればジェットの詰まりか私が下皿に盛り過ぎたか... 今回は残念ですが諦めます。

• makaay10
回答No.3

ああ、そういう機種ってあるんですよね。まあ、回答者の説明を聞いて、納得できなければ現役の店員さんにきてもらうしかないのですが、上のデ~タ機器はスロット本体からおくられるセンサ~で差枚数をカウントしてます。それなんでセンサ~の設定の仕方とか一部の子役で本来増えてはいけないのにカウントが増えてしまう機種や場合があります。それなので上のカウンタ~の枚数=流した枚数とならない事も多々あります(画面上の獲得枚数とはずれません) 「じゃあ、デ~タのカウントしている差枚数ってあてにできないじゃん?」といわれると「ええ、参考程度にお願いします」という話になります。台の移動が出来ない店での質問をされていると思うのですが、台移動ありだと当然のようにずれます。「台移動無しで聞いてるよ~」とかであれば、回答者の経験だと前のマドマギはいつもずれてましたね。おそらくカウントしてはいけない子役でカウントしているんでしょう。「それ、なおせよ」といわれるかもしれないのですが、台にきちんと対応できる場合ばかりでないので(メ~カ~側の問題などで)なんともいいがたいです。 今、書いたのは質問者様に実害が0で流した枚数とデ~タの枚数が大幅に違う場合です。次のは実害あり版で書きますね。

• ginga2
回答No.2

補償云々の前に可能性を考えてみましょう 一撃6,000枚オーバーだったのか? 違うのならば、当たりゲーム間で600枚使用してないか 流す際に使った箱では、6,000枚有ったのか 例えば1箱1,000枚で6箱有った等 計数機の故障 他にも騒いでいる人が居なかったのか? 今のパチンコ屋は出玉を誤魔化さなくても十分やっていけますから そんな事はしてないと思いますよ。

mozu52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一撃6000枚オーバーです。 AT終了後BC1回目まで回しましたが50Gぐらいで当選したので100枚も使ってないと思います。 自分以外に騒いでるお客さんは居ませんでした。 今回は残念ですが諦めます。

• E-1077
回答No.1

まず、現段階では保障はしてもらえません。全部その場で解決しないといけないのです。 例えば、終了時に6000枚と出ますよね。 でもBETに50枚あるとする。BET分を吐き出させないと5950枚とカウントされます。 また、ずっと打っている場合、確かに途中の小役引き率などから、実数と変わっていることはあり得ます。ただ確かに600枚ずれるというのはあり得ないとは思います。 一回のループで1000枚。次のボーナスまでに本気で何枚使ったのか把握できていましたか? 次回で5000枚出たとして、表示は台として6000枚と表示されます。しかし、実際には途中で使った分が差し引かれるので・・・5400は納得できますよね。 一箱どこかに忘れているとか・・・じゃないと良いですね。 それでも、保障は無理ですけど。残念ですね。

mozu52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一撃6000枚オーバーです。 AT終了後BC1回目まで回しましたが50Gぐらいで当選したので100枚も使ってないと思います。 クレジットはしっかり落としました。 今回は残念ですが諦めます。