• 締切済み

銀行コード 支店コード 最新の一覧

銀行コード 支店コード 最新の一覧ってどこかに公的な、もしくは信頼に値すると思われる公開データは転がってませんでしょうか? 振込先の口座を入力してもらうページで使用したいのですが。 要は http://www.geocities.jp/finance_db/ こういうことなのですが、最新の正しいデータが欲しいのですが見つけきれませんでした。 情報ありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

このサイトは、 社団法人全国銀行協会が、監修している 全国の金融機関コード・銀行コード・支店コードを簡単に素早く検索できます。 2016/10/31 更新されている最新のものです。 http://zengin.ajtw.net/

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら ------------------------------ 当サイト及び弊社は、掲載各金融機関が公式に運営している公式サイト・公式サービス、またはその関連会社ではございません。全て独自の調査によって構築した金融機関データを掲載しております。当サイトのご利用に関しては、ご利用規約 をご参照ください ------------------------ とありますので全銀協の慣習ではなさそうです。 また利用規約に 当社の提供する当サイトに記載する情報は、いかなる会社・人物も、いかなる形式、方法や手段によっても、これらの情報(全部、一部を問わず)を、当社の事前の書面による同意なく、複写、もしくはその他の方法により再生、複製、送付、譲渡、配布、転売、またはこれらの目的で使用するために保管することはできません。 とありますので、商用利用等々はちょっとむずかしそうです。