• ベストアンサー

アルベルトについて

通学&買い物&実用車としてアルベルトDXを購入しようと思うのですが、この自転車についての詳しいことや実際乗ったときの感想を教えてください。  特にデザインがちょっとと思うLED点灯虫や雨の日にも乗るのでメンテナンスや錆び対策、ベルトドライブの乗り心地、使い勝手などを教えていただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green1987
回答No.1

高校の通学用にアルベルトDXを購入しました。 ベルトだからといって特別乗り心地が良いとは思わないけど・・・チェーンのように外れる心配もなさそう? LED点灯虫(ホワイトビーム点灯虫)は夜道の信号待ち等での停車中に点滅するので安全かと・・・ 「一発二錠」「ステンレス深型メッシュ+ワイヤーバスケット」は、なかなかいいと思います。 錆びについては、まだ3ヶ月なのでなんとも言えません・・・何度か雨の日にも乗りましたが、今のところ錆びてないです。 あまり回答になってないですねm(__)m 3年間安心して乗れるように、デザインより機能重視で選びました。

AoAfIo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  最初は外装多段式ギアの自転車を買おうと思ったのですが、店の人の熱烈な押しとやはり雨の日にも乗ることを考えて気持ちがかわり、実際乗っている人の感想を聞きたかったので良かったです。  

その他の回答 (1)

• pochi5831
回答No.2

アルベルトDXではないと思うのですが、アルベルトの自転車を買ってかれこれ3年経ちます。 錆はほとんどありません。でも、最近雨がやんで路面もベルトも乾いた後にのると少しだけベルトが鳴ります。 でも、今までの自転車よりもずっと丈夫ですね・・・。

AoAfIo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丈夫さはやはり有名国産メーカーだからでしょうか? 実際に乗っている方から情報は役に立ちます。