ゴルフ初心者にアイアンの選び方をアドバイス!

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ初心者の20代後半女性がアイアンの選び方についてアドバイスを求めています。
  • 身長とパワーがあるため、男性用のアイアンを使用していましたが、先生から女性用のクラブを勧められました。
  • ミズノのエフィルのドライバーとユーティリティーを使用しているため、同じブランドのアイアンを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフのアイアンの選び方をアドバイスください!

ゴルフ初心者(打ちっぱなしのみ経験)の20代後半女性です。 初心者であることや、この先続けるか分からなかったことから、 取り敢えず安くて割と合っていそうなものを ということでアドバイスをいただき、 現在ドライバーとユーティリティーはミズノのエフィルを使用しています。 まだ打ちっぱなしでの練習ですし、当方身長(165cm)もパワーも割とあるほう(と先生からも言われます)なので いただきものの男性用ミズノ(セット)があり、アイアンはそちらで練習していました。 ところが、ゴルフ場の先生(エフィルを勧めてくれた方とは別です)から、「あなたでも、やはり女性用のクラブがいいと思う、それは重過ぎると思う」と言われてしまい 新たにアイアン(取り敢えず#7・#9)を買おうと思っています。 ところが、インターネットで探しても、同じエフィルの上記2本のアイアンがみつかりません。 (#7だけは1本見つけたのですが、購入後「品切れです」という返事が来そうな気がします) そこで、ドライバー・ユーティリティーはミズノ/エフィルを使用している私が使いやすそうなアイアンのアドバイスを頂けませんでしょうか? 同じミズノがいいのかなとは思うのですが、他のものを全く使ったことが無い為わかりません。 最初からセットで買い揃えなかった私の落ち度だとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ミズノ ゼファー レディースでは。

a1shuto
質問者

お礼

やはり同じメーカーが良いでしょうか。 ゼファーでも探してみます! 回答ありがとうございます!!