• ベストアンサー

漢字クイズです。

目□ □語 □に共通なかんじを答えなさい。教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mvrhtv
回答No.2

目標 標語 因みに: 1、【熱】白熱、加熱、熱血、熱中 2、【好】友好、良好、好感、好物 3、【司】行司、上司、司会、司法 4、【種】人種、火種、種類、種目 5、【信】自信、通信、信念、信号 6、【属】金属、所属、属性、属国 7、【態】実態、事態、態度、態勢 8、【破】読破、打破、破局、破産 9、【評】好評、書評、評価、評判 10、【城】落城、築城、城主、城門 11、【痛】苦痛、頭痛、痛切、痛快 12、【訳】英訳、通訳、訳語、訳者 13、【論】議論、結論、論理、論文 14、【省】帰省、反省、省庁、省略 15、【老】敬老、長老、老舗、老後 16、【為】行為、作為、為政、為替 17、【偽】真偽、虚偽、偽造、偽善

g2410jp88
質問者

お礼

ありがとうございました。資料もそえていただき助かります。

その他の回答 (1)

• Dr_Hyper
回答No.1

目標 標語 で 「標」ではないですか?