• ベストアンサー

漢字クイズ解いて下さい

1問目:一・二・八・兄・叶 2問目:一・二・木・土・共 3問目:大・人・穴・土・八・西 それぞれ漢字を組み合わせて二文字の熟語が出来るのですが、なかなか解けません。 どなたか解いてスッキリさせて下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.味見 2.基本 3.煙突 でしょうか?

road865amy
質問者

お礼

すごい!私は母親と二人掛かりでも解けませんでした(^∀^;)笑 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

No.1さんの後塵を拝しましたが、 1は味見、3は煙突。 2の別解として、一応、「棋王」があります。(将棋のタイトルの一つ)

road865amy
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 別解まで…すごいです(^∀^)