• ベストアンサー

漢字クイズ解いて下さい

1問目:一・二・八・兄・叶 2問目:一・二・木・土・共 3問目:大・人・穴・土・八・西 それぞれ漢字を組み合わせて二文字の熟語が出来るのですが、なかなか解けません。 どなたか解いてスッキリさせて下さい。よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.味見 2.基本 3.煙突 でしょうか?

road865amy
質問者

お礼

すごい!私は母親と二人掛かりでも解けませんでした(^∀^;)笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

No.1さんの後塵を拝しましたが、 1は味見、3は煙突。 2の別解として、一応、「棋王」があります。(将棋のタイトルの一つ)

road865amy
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 別解まで…すごいです(^∀^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢字のクイズです(*_*)

    漢字のクイズです(*_*) それぞれの漢字+1文字を使って4つの三字熟語が出来るようにするのですが、わかりますでしょうか? ①だと記載の7漢字から2文字+1漢字で三字熟語を4つ、見たいな感じです。 ※それぞれ1度しか使えません ①丈・百・千・番・屋・黄・十・代 ②手・師・子・地・土・助・原・道 ③民・主・英・人・望・太・館・蒲 わかるかた、お助け願います~

  • クイズを教えてください。

    ◎文字を組み合わせて、2字熟語を「3組」完成させなさい。 ----------------------- 火 八 千 ノ 木 日 心 十 立 二 八 土 月 斤 口 力 立 言 ----------------------- どなたか、分かりますか?

  • 八、西、大と書く漢字

    八とかき、その下に西、その下に大と書いて一文字とする漢字の読みと意味とそれを使った熟語を教えてください。

  • 漢字パズル ギブアップです

    海、要、収、横、首、主、受、土、 この8つの漢字すべてと二字熟語ができる 漢字1文字を教えて下さい。

  • 変わった漢字の読み方を教えてください

    漢字には、「読み」がありますよね。たとえば、「西」なら「さい、せい、にし」のようにです。 それと、「七夕」と書いて「たなばた」のように、単語・熟語にすることで新しい読みができる場合もあります。 今回は、単独はもちろん、熟語にしてもそういった読みを持たない、漢字の読み方を教えて欲しいのです。 例1:「初期化される」と書いて「ころされる」と読む 例2:「地元」と書いて「うち」と読む こんな具合にです。 ぜひ、こういった変わった読み方があれば、教えてください。

  • クイズ時の扉の漢字しりとり

    昨日放送された、クイズ時の扉で、山本モナさんが第4の扉で挑戦された 2文字の漢字熟語限定での漢字しりとりで、婚活から結婚へ熟語しりとりでつなげなさいというので、 解答例のような物が放送れなくて気になっています。どのような解答例がありますか、分かりましたら教えてください。

  • 漢字にしてください。

    タトゥーを入れたいと思っています。 「LOVE CONQUERS ALL」を漢字にしたいのですが、 どなたか出来るだけ意味が合う漢字に直してください。 調べたのですが、自分ではわかりませんでした。 漢字2文字か、4文字熟語だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字で

    くわばら または くわばら の漢字を探しております。桑原や金辺の漢字でもありません。 土3つ木1つ 原で構成されている漢字だそうです。(土は三角形の角3つに位置しており、木はその土3つの下にあるそうです。)お手数ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  •  合体した漢字

       竹+内+月+力+人  全部の漢字を組み合わせて  二字熟語はなんでしょう。  って問題なんですけど分かりません。  教えてください_(._.)_  ちなみにこれも…  ノ+ノ+走+イ+土+一  ↑「生徒」でしょうか;;?

  • 合成漢字がわかりません

    十 石 行構え 木 寸 土 豆 欠(角?) を組み合わせて、3字熟語ができるようなのですが、 よくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。