• ベストアンサー

JCBの家族会員

JCBのゴールドカードを所持していますが 家族カードを申し込めば家族のカードもゴールドカードですか? ゴールドカードは確か30歳以上しか持てなかったと思いますが 25歳の家族の場合 家族カードはどんなカードですか?

• wwkkdo
  • お礼率63% (256/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

家族カードは本会員(親となるカードを持っている人)を基準にして発行されるため、家族カードの「本会員と生計を同一にする配偶者・親・子供(高校生をのぞく18歳以上)」の要件さえ満たせば、本会員と同じカードが発行されます。ただし、家族カードで決済されたものは、すべて本会員に請求されるため、家族カード会員個人へ請求書を別にすることはできません。

wwkkdo
質問者

お礼

わかりました! 教えて頂き、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.2

>JCBのゴールドカードを所持しています 一口にJCBカードと言っても、色々なカード会社がJCBブランドを発行していますよね。 質問者さまのカードは、プロパーなのでしようか? >家族カードを申し込めば家族のカードもゴールドカードですか? JCBを含む多くのカードの家族会員カードは、親カードの色と同じです。 ですから、親が金色なら家族も金色です。 (家族個人の信用でなく)親の信用で発行するので、色が同じになります。 >25歳の家族の場合 家族カードはどんなカードですか? 先に書いた通り、年齢に関係なく親と同じカードです。 25歳でも、家族カードは(原則)何ら金銭的な信用調査はしません。 あくまで、親カードの分身としてのカードです。 カード上の名前は家族名でも、(実質的には)親カードの複製です。 親カードが知らない間に「家族カードの利用が増え、親カードがブラック殿堂入り」となる実例もあります。 ご注意下さい。

wwkkdo
質問者

補足

プロパーカードです。