• 締切済み

吐き気してるときって、変な感じしませんか?

私は昔から、吐き気や嘔吐が とても苦手です。 胃がムカムカしたり とても、気持ち悪い時って 独特の感じになりませんか? 表現しずらいのですが 目の前は、ちゃんと見れてるし 真っ暗にはならないのですが なんか、自分が自分じゃなくなる 感覚になるというか、、 同じようになる人 いますか?

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.1

夜寝る前に本を読むのですが、なんだかふわっとするような心窩部が固まって張っているような感じになった時深呼吸をしようとすると急にこみ上げてきて慌ててトイレに駆け込むなんで キラキラなんて事がたまにあります。 どうやら自律神経のはたらきだと思います。胃が緊張状態になるとそのストレスが脳に伝わり、嘔吐中枢が刺激されると自律神経を介して嘔吐が起こるそうです。妙な感じというのは 自律神経失調の軽い症状ではないでしょうか?

pokoan
質問者

お礼

そういう感じではなく 吐きそうな時に、血の気が引くというか 自分が自分じゃなくなるような 目の前はちゃんと見えてるのに、 違うところにいってるような 気持ち悪い感覚なんです