• ベストアンサー

タップしてこう言ってください

windows10 アップデートしたら「タップしてこう言ってください」のメッセージが出てきます。 目ざわりで使う気もありません。 削除したいと思っております。何方様かご指導ください。お待ちしております。

• no1208
  • お礼率81% (379/466)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>ご回答が少し抽象的と考えております。 >経験状況をしりたいです。 それは失礼を。当方のPCではロック画面で「タップしてこう言ってください」みたいなメッセージが出ないもので経験と言われると困ってしまいますね。 ロック画面で「Cortana(コルタナ)」を使う方法<Windows 10> https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017711.htm 前の回答と基本は同じですがロック画面でコルタナを表示し無いようにしたいなら 「コルタナさん」と言ったらCortanaが応答する。のチェックを外す デバイスがロックされている時でも Cortana を使用できるようにする。のチェックを外す 背景で[画像]または[スライドショー]をが選択されている場合は[Windows スポットライト]に変更する 感じでしょうか。 コルタナ自体を切りたい場合は Windows 10 Anniversary Updateで「コルタナ」をオフにする方法 (1/2) http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1608/19/news016.html あたりを参考にしてください。

no1208
質問者

お礼

ご多忙の所、生意気な質問をいたし誠に申し訳ございませんでした。 貴殿様のご教示に従い[Windows 10 Anniversary Update] web 欄で 「コルタナ」オフできました。 ありがとうございました。これからも宜しくご指導お願いいたします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10:ロック画面でCortanaを使いたい http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/08/windows-10corta.html これと逆の操作をしてみるとか。

no1208
質問者

補足

ご回答が少し抽象的と考えております。 経験状況をしりたいです。