• ベストアンサー

生理が終わった1週間後に生理

ストレスで不正出血があった方は何日ほど続きましたか? 以前も同じ事があり婦人科で調べたところストレスが原因でしたので出血を止める薬だけ処方されています。 前回は14日間連続で出血が出ていたので貧血にならない為に薬が出ました。 どのくらい放置していいのか気になり投稿させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その生理が通常の周期できているなら10日は見ても良いと想いますが、相談者さんの様に1週間できたものであれば前回の生理の続きという可能性もありますので何日でもいいと思いますよ。 一応目安は不正出血なら一週間ですね。 でも貧血っぽい、熱がある、下腹部痛が酷いなどありましたらすぐ病院に行って下さいね。

関連するQ&A

  • 生理2週間後の不正出血

    類似した質問やサイトがたくさんあるかもしれないのですが、いまいち理解できなかったため投稿しました… 2週間前に生理が来て約1週間で終わり、ここ2、3日不正出血が続いています 血液は茶色い感じで少量です 昨日は腹痛が少し、今日は頭痛はありましたが貧血などの症状は目立ってなかったです また、2週間前の生理の初日に性行為を行いました この場合婦人科に行った方がよいでしょうか? 上手く言えないのですが、この程度の症状だと 軽い風邪ですぐ内科に行く みたいなものなのでしょうか? 今まで不正出血が無かったので不安です…

  • 生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

    旅行で生理を遅らせるため、昨日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 今日も同じ時間に服用したところ、また出血しました。薬を飲んだ直後にだけ出血するようです。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないんです。 病院では、吐き気や頭痛などの副作用は聞いていました。 プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので副作用について教えてください。 はじめて飲んだので気になっています。

  • 生理が終わりません。

    43歳です。 以前から、生理が多かったり、不正出血があったりして、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、 1年に2-3回はお世話になっています。 1月は普通に生理があり、2月はなし。 3月に不正出血があったので、婦人科でプラノバールの処方をしてもらい、飲み終えて、生理が始まり、6日目なのですが、2日目くらいの出血が続き、夜もおちおち寝ていられません。 プラノバールを飲んでこんなことになったのは初めてです。 子宮内膜の検査はしてもらいましたが、異常なし。 またプラノバールで出血を止められるものなんでしょうか? 病院を変えた方が良いのでしょうか?

  • 生理1週間前の不正出血

    生理周期は28日~30日です。 この3ヶ月、連続で生理の1週間前に不正出血があります。 いずれも性交時に判明し、はじめのうちは生理不順で早めに生理が来たのかと勘違いするほど多めに出血しました。 生活環境が変わったのでストレスかと考えていましたが、3ヶ月も続いたので不安になりました。 やはり産婦人科に行ったほうがよいでしょうか。

  • また生理がとまらないです。

    2ヶ月ほど生理が来なかった後に、8月あたまに生理がやっときたと思ったら今度は止まらなくなり、8月下旬に婦人科を受診しました。 その際、ツムラの漢方薬キュウキキョウガイトウというお薬を一週間分もらって飲んだところ、出血はとまりました。 そして10日ほど前にまた生理がきたので安心していたらまたこれが終わりかけたと思ったらだらだら続いています。今は血の感じも経血っぽくなく、鮮血ぽい色の血です。なのでまた不正出血のような気がしています。(泣) とりあえず、前回病院で処方されたツムラのキュウキキョウガイトウが通販で購入できるようなので注文してそれ待ちの状況ですが。。 さすがに不安ですが、産婦人科の内診は以前痛い思いをしてからトラウマになり勇気がでないのです(泣) 一応、前回の受診から基礎体温は毎日つけていますがいまいち見方もわからないのです。 私はどうしたらいいでしょう?

  • デュファストン

    3週間生理が止まらず、婦人科に行きました。 特に問題は見られなく、ストレスが原因ということで デュファストンという薬を処方されました。 1日2錠を3日間つづけたところ生理が止まったので 薬をやめてしまいました(薬を飲むとだるくなるので) やめてから2日後また出血が始まりました。 今はまた薬を飲んだので出血は止まりました。 薬を飲み続けると止まり、止めると生理は始まる。 やはり私の体に問題があるのでしょうか。 また婦人科に行く予定ですが、同じような経験を された方がいらっしゃったらと思い質問しました。

  • 生理になって3週間ちかくに

    3週間たつのに出血が止まりません。先週は量も多かったのですが 今先週よりは減っています。昨年子宮ガン検診を受けたときも3週間出血が続き婦人科に受診。中の傷が治ってないためと言われアドナ処方され出血はとまりました。現在全身性エリテマトーデスでプレドニンのほかバイアスピリン、オメプラール、バクタ、ネオラールを服用中。薬の副作用で止まりにくくなっているのでしょうか。婦人科受診したほうが良いのでしょうか。専門の方教えてください。子宮ガン検診は 異常なしの結果でした

  • 不正出血と生理周期

    先月7/28~8/2に通常の生理があり、その一週間後の8/7~海外旅行(米国)に出かけました。8/11夜に突然大量の不正出血が起こり始め、ナイト用のナプキンを10分ごとに取り替えなければ間に合わないほどに。あまりの出血量に気を失いそうになり、救急車で病院へ連れて行ってもらいました。病院で止血処置をしてもらって、低量ピルを一日4錠(3日間)3錠(3日間)2錠(2日間)1錠(6日間)という飲み方を指導されて旅行を続け、先週帰国しました。スグに婦人科にかかったのですが、病院では異常がなく「ホルモンバランスの乱れ」ということで薬の処方もありませんでした。ところが、今朝(8/25)になってまた出血が始まりました。生理の周期から言うと今日からはじまってもおかしくないのですが、途中で不正出血があれだけあったので、また同様の事態になるのかとおびえています。大量の不正出血後にも、通常の周期で生理は来るものなのでしょうか?

  • 生理を遅らせるためプラノバールを飲みましたが

    旅行で生理を遅らせるため、今日婦人科でプラノバールを処方してもらいました。 前回の生理は2/3から8日間です(ひと月遅れています)。 早速飲んだところ、3時間もすると眠気と胸が張ってきたのですが、 夕方、トイレにたったところ、軽い日用のナプキンで用が足りる程度の出血?がありました。 生理が終わる頃の独特な色とは少し違いますが、たぶん出血だと思います。 これは生理が始まってしまったということなのか、それても副作用にある不正出血で生理とは違うのかがよくわからないので、プラノバールを飲んだことがある方ご存知の範囲で結構ですので教えてください。 今日はじめて飲んだので気になっています。

  • 生理が止まらずノアルテンDを飲み続けても大丈夫?

    もともと高プロラクチンによる生理不順で、漢方も試しましたがおりもの程度の生理しかこず、あとはピルを飲むしかないといわれ、怖かったので、自然治療をしようと思い、整体に通ったり、サプリメントを飲んでいました。 生理不順にいいときいたマカを飲み、一回目は飲んだり飲まなかったりしたのでちゃんとした生理がきましたが数日で終わりました。そして数ヶ月飲まなかったら、またこなくなったので、二回目はきっちりと朝晩少し多めに(初めは多めに飲むと効きやすいと書いてあったため)一ヶ月飲むと、きちんとした生理がきて喜んでいたのもつかの間、1週間たっても終わる気配がなく、10日目くらいから生理痛がだんだんひどくなってきて、お腹も張って、怖くなったのでマカを飲むのをやめ、産婦人科でノアルテンDを処方されました。先生には今回の出血は生理ではなく、不正出血だろうとのことで、また次回2月に血液検査の結果を見て判断するとのことで、貧血にもなっていないのでエコーの検査もなく、薬だけもらいました。 年末12月28日から出血が始まり、1月13日の夜から10日間薬を飲み終わりましたが、まだ出血が続いている状態です。(多少減ってきてはいますが・・・)病院に電話してその旨を伝えると、薬だけまた処方しますとのことで(完全予約制のため、診察するのに5時間待ちとかでなかなか診てもらうことが難しい病院です)、明日薬だけもらいに行くのですが、何日分処方されるかわかりませんが、今10日間飲み続けていますが、15日~20日間など生理が終わるまで飲み続けても大丈夫なんでしょうか?それとも、まだ生理が続いている状態で薬を飲むのをやめるほうが身体によくないんでしょうか? 先生からは飲んだら生理が止まって数日後、ちゃんとした生理がくるとしか聞いていないし、不安な状態です。本来なら先生に聞くべきですが、直接話せないし、診察もしてもらえない状態ですので、質問しました。乱文、失礼します。