• ベストアンサー

屋外でガーランドを取り付ける

今週末、イベント開催のため屋外にガーランドを張ります。ロープを樹木に結び付けるのですが、傷をつけないように幹を養生したいと思います。どんな素材のものをつかえばいいのか?、または専用のものがあるのか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一応杉皮だったり養生テープというものがありますよ(樹木用)

ponsuke8070
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 幹巻きテープですね。 ネットで購入できるようですが、近所のケーヨーD2 にもいってみます。

関連するQ&A

  • この答えを簡単に説明してください

     お恥ずかしながら、数学は大の苦手です。 簡単なのだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。  今度、樹木の移植をすることになりました。どのくらいの大きさで掘り取ればよいか?という問題に本で調べたところ、以下のように書いてありました。  「樹木を掘り取る際、高・中木の鉢の直径は、一般に幹の根元の直径の4~5倍を標準とする。  ロープで幹の根元の周囲を測り、そのロープを2つ折りにして、幹を中心として円を描くとよい。こうすると、鉢の直径は幹の根元の直径の大体4倍強となる。」 「ああ・・・そうなんだ。」と何となく理解できても、人に説明するまでにはいきません。 数学的に「こうだから・・・こうだ。」みたいにわかりやすく教えてください。

  • 沖縄国際映画祭

    今週末まで開催中ですが、行かれた方いますか? 面白いですか? 過去の沖縄国際映画祭に行かれた方でも構いませんのでどんなイベントなのか感想をお聞きしたいです!

  • 今の時期の日焼け止めってどれくらいの物がいいの?

    今週末、イベントで4時間ぐらい屋外にいないといけないので 日焼け止めを買おうと思っているのですが、 今の時期だと、SPF値やPA値はどれくらいのものがいいんでしょうか? 高ければ高いほど良いとは思いますが、SPF30くらいでも十分大丈夫でしょうか? (特に塗り直しをしないと考えずに) 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 雨ざらしにも強いテープってありますか?

    郵便受けに下敷きみたいな素材のプレートをテープで貼り付けているんですが、思いっきり雨ざらしな場所にあるもので、数ヶ月でテープがボロボロになって剥がれてしまいます。 跡が残ると嫌なので養生テープを使ったのですが、やはり屋外には向いてないようですね。 かといって賃貸物件の郵便受けなこともあって、後ほど雨や日光でガチガチになって跡が残ってしまうと困ります。 何か剥がしたい時に簡単に剥がせて、雨や日光でもボロボロにならないテープってないでしょうか?

  • 車の塗装 くもの巣状

    黒色のトヨタ車を乗っていますが新車1年程度よりボンネットと屋根部に2~3cm四方のくもの巣状の傷(クラッキング状で範囲が狭いイメージです)がそれぞれ4箇所程度出てきました、屋根なしの駐車場にとめていますが特に樹木等の下に止めているわけではありません ディーラに見せたところ当初は「このような傷は見たことが無いのでクレーム対応で処理します」と言ったのですが実際に出した際に屋根部の傷は樹液が浸透してこのようになったのでクレームではないといい始めました、仮に樹木の下に置いたとすれば出かけた際に置いたこともありますが日数的には1~2日程度で都度洗車もしています、トヨタ純正のコーティングもしているので専用のWAXを使用しています。再度状況を確認してクレームの有無を判断したいと言っていますが納得がいきません、このような傷は通常あるのでしょうか、樹木の下においている方もいると思いますがこのような傷は発生しているのでしょうか? 急にクレームにはならないといわれたので困っています、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします

  • 伸縮性のある大きな生地を探しています。

    以前、東京ビックサイトで開催されていた何かのイベントで 展示装飾に伸縮性のある生地が使用されているのを見かけました。 その素材は触ると柔らかく、うっすらと透けていて、 奇麗にライティングされて、とても印象的でした。 同じような生地素材を探しています。 あいまいな質問で恐縮ですが、取扱い先など、 どなたかご存知の方がおられたら、教えて頂けませんか?

  • こんな飾りを探しています(2種類あります)

    (1)きれいな紐にクリップでかわいい小物などがぶらさげてあり、壁などに飾るものです。 以前友人がミニ洗濯ばさみのようなクリップでミニチュアのシャツを数点ぶらさげているものを作ってくれました。 本当に洗濯物を干しているようでかわいかったのですが、他にもあるといいなと思いまして。 なんという飾りなのかわからず探せずにこまっています。 「ガーランド」というのは花がロープ状になったものなのですよね?花でもいいのですが、他にもいろいろあるといいなと思います。 (2)季節ごとのイベント、例えばクリスマスや七夕、子供の日などにちなんだ小さな飾りを玄関に飾りたいと思っています。 通販などで見つけるのは毎月一回送られてくるものが多く、12ヶ月セットになっているのでその中で気に入らないものがあった時など困ります。 タペストリーでも置くタイプでもかまいませんが、かわいい飾り物を扱っているお店(ネット通販できるところが助かります)をご存知でしたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします!

  • 11月23日のイベント(神奈川県)

    今週の神奈川新聞に車両関係のイベント事前応募の記事がありました 開催日は11月23日だったと思います 新聞がすでに手元にありません 〆切りも近いと思います よろしくお願いします

  • 同人イベントの搬入・搬出

    近いうちに同人イベントに初参加しようと思っています。 しかし搬入と搬出の仕方がよくわかりません。 手順など、普通の宅配とはちょっと違うらしいのですが・・・ 家から宅配便で会場へ搬入、帰りはその逆・・・としたいのです。 搬入は、オンリーの場合、主催側指定の業者に専用の用紙で申し込み、会場最寄りのその業者のお店に送る・・・と聞いたのですが、 その専用の用紙とは主催側が用意して送られてくるのでしょうか?自分で用意するのでしょうか?用意するのだとしたらどうすればいいのでしょうか? 個人開催のイベント(オンリーなど)と企業開催のイベント(シティ・コミケなど)の両方を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 2014年オクトーバーフェストが楽しそう

    近頃話題のオクトーバーフェスト。 毎年名前だけは耳にしたことがあったのですが、検索してみると毎年開催されているイベントのようですね。 しかも東京だけで行われているイベントかと思いきや、全国各地で開催されているなんて!驚きました 是非行ってみたいと思っているのですがその場所その場所によって行われている催し?や、出展されるお店は違ってくるのでしょうか? 今週末までが日比谷で行われていて、その次は駒沢だそうです。 その場所その場所で楽しみ方が違うのであれば、いろいろといってみようとおもっているのですがどうなんでしょうか。 行った事ことがある方、楽しみ方や混み具合などなど みなさんのお話を聞かせてください

専門家に質問してみよう