• ベストアンサー

無線LANのMACアドレスの収集方法

無線LANの環境で500台近くのPCを稼働予定です。今までは有線メインだったのですがモバイル端末等を推奨していて、無線LAN環境も整備することになりました。 セキュリティ上、MACアドレスを先に登録することにして、登録されていないアドレスは接続できないようにする予定です。事前にMACアドレスを調べる際に、ユーザーが手入力で記載してきても間違っている場合が多いと思うため、事前に機器にBATファイルか何かでMACアドレス情報をテキストに書出し、監視ツールから情報を収集する方法はどうか?と思っているのですが、個々の端末で実行するBATファイルの記述方法とかを教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが書かれていませんが、BATファイルということはWindowsですか? Windowsであれば、ipconfig /allで取得できます。