intel wifiについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUの薦め(アップデートナビ)に従ってインテル無線LANWiFiドライバの更新をしたところ、「intel My WiFiテクノロジー」が「intel PROSet Wireless」にバージョンアップされたようですが、使い方がわかりません。
  • このソフトを使ってPCをルーターにしてWiFi接続する方法を教えて頂けますか。
  • そもそもショートカットのみ表示されていてクリックしてもプログラムの一部分しか表示されず、プログラム自体を開く事が出来ません。すべてインストールされていないのでしょうか。Windows7です。
回答を見る
  • 締切済み

intel wifiについて教えてください

 FUJITSUの薦め(アップデートナビ)に従ってインテル無線LANWiFiドライバの更新をしたところ、「intel My WiFiテクノロジー」が「intel PROSet Wireless」にバージョンアップされたようですが、使い方がわかりません。このソフトを使ってPCをルーターにしてWiFi接続する方法を教えて頂けますか。      そもそもショートカットのみ表示されていてクリックしてもプログラムの一部分しか表示されず、プログラム自体を開く事が出来ません。すべてインストールされていないのでしょうか。Windows7です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

気にせずにそのままWiFi接続してみてください。

mututa
質問者

補足

早々に回答ありがとうございます。 スマホを接続させたいんですが、それらしい接続先が現れません。 PCのワイヤレススイッチは入っています。 proset wirelessを起動させるとかは必要ないんでしょうか。

関連するQ&A

  • WiFiが作動できていないようなのです。

    WiFiを使用してます。前回まできちんと機能していましたが、今日無線が送られていないのかパソコンからの印刷がエラー表示になり、作動しません。プリンターにはエラー表示がされていません。 インテル(R)My WiFiテクノロジー:有効になっています。私に何か出来るチェック方法はあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インテルPROSet/Wirelessを使ってWifiに繋ぎたいのです

    インテルPROSet/Wirelessを使ってWifiに繋ぎたいのですがProSetをOpenし使用可能なネットワークを選ぶとウィザードが走り APまたは外部レジストラのパスワードを入力してください。と言う表示が出て デバイスのパスワードが示されます。この手順を完了しないと次へ進めないのですがこのパスワードの入力の仕方が分かりません。どなたかご教授をお願いします。なおDELL760mとWindowsXPを使っております。Ken

  • インテルディスプレイドライバーがインストール不能

    OS Win8.1 富士通アップデートナビでインテルディスプレイドライバーの更新が表示されたので、インストールを試みましたが、「WindowsによってPCが保護されました」と表示されインストール出来ない。 原因を知りたいのです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCをセブンスポットでWIFI接続したいが「このワ

    セブンスポットで接続がしたく、IDとPWを取得いたしました。 あとは接続するだけ……と、思ったのですが、 「このワイヤレス接続を構成できません」というエラーが出ました。 ワイヤレス接続自体この度初めてで、 DELLのサポートページで「利用できるワイヤレスネットワークの表示と接続」を調べ、 上記のエラーの対応をしようとしたのですが、下記の5の「サービス」がありませんでした。 (下記抜粋。4はあるのですが、5がありません。。) ------------------------------------- 4. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless SSO Service](Intel® PROSet/ワイヤレスSSOサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウンメニューから[無効]を選択します。  c. [中止]ボタンをクリックします。 5. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)があるか探します。  a. [Intel® PROSet/Wireless WiFi Service](Intel® PROSet/ワイヤレスWiFiサービス)をダブルクリックします。  b. [スタートアップの種類:]ドロップダウ  c. [中止]ボタンをクリックします。 ------------------------------------- この「5」のサービスをインストールすると接続出来るのでしょうか。 その場合、下記のサイトからダウンロードしたら良いでしょうか。 http://www.intel.com/jp/support/wireless/wlan/sb/cs-008168.htm さらにその場合、種類がたくさんあるのですが、私はどれをダウンロードすれば良いのでしょうか。。 WIFIというのも今回が初めてです。 根本からわかってなく意味不明な質問をしていたらすみません。 接続出来るようにしたく、お力添えをなにとぞ宜しくお願い致します。 PC:DELL(vostro1200) OS:WinXP

  • インテル PROSet/Wireless エラー

    Windows Update に Intel driver update for Intel Centrino Wireless -N1000 が オプションで表示されたため、実行したところ、 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。」とのエラーが表示され、 Intel PROSet Wireless.msi が見つからないようです。 そのため、Intelの公式からexeファイルをダウンロードし、実行したところ、同様のエラーが表示されました。 どうすれば改善されますか。

  • Wifiについて

    素人で申し訳ないのですが、3点ほど教えてください。 現在、NTTの光フレッツを使用していますが、楽天のスーパーwiFiへの乗り換えを検討しています 1.自分のPCがwifiに対応しているかどうかというのは、どこを見るといいのでしょうか? 「プログラムと機能」を見ると、「インテルPROSet/Wireless WiFiソフトウェア」というものがインストールされているようなのですが、WiFiに対応していると考えていいのでしょうか? 10年位前の古いパソコンも接続したいのですが、どこを見ると無線LANに対応しているか確認できるのかよくわかりません。 2.基本的には自宅で使用するつもりですが、外でもPCやタブレットでインターネット接続するためにはルータは持ち歩かないといけないのでしょうか? 3.10年位前の古いパソコンについて、もし無線LANに対応していなかった場合、どういったものをそろえればネットワークに接続できるでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • WiFiに突然つながらなくなってしまった

    FujitsuのLifebook、WA3/C2をWindows 10・無線LAN環境で使用していました。 しかし、1ヶ月前ほど急にWiFiでネットワークに接続できなくなりました。 他のPC・スマホではWiFiに接続できるうえ、有線LANでは問題なく該当PCでも接続できるため、恐らくPCの無線システムに問題があるのかもしれません。 そこで、以下の操作を試してみました。 1.ネットワーク診断でのトラブルシューティング →「ワイヤレスアダプターまたはアクセス ポイントに関する問題:解決済み」 と表示され、無線LANに10秒ほどは接続できる。しかしその後は接続できず。 2.PC・ルーターの再起動 →変わらず。 3.ネットワークソフトウェアの初期化 →同じく一瞬は接続できたものの、すぐに接続できなくなる。 4.ワイヤレスドライバーのアンインストール・インストール・更新 →Qualcomm Atheros QCA61x4A Wireless Network Adapterを一旦アンインストールして再度64bit版のドライバーをインストールしました。 それでも解決できなかったため、12.0.0.953にバージョンアップデートをしました。それでもだめです。 5.Windows11へのアップデート →何も変わらず 以上を試してみましたが、解決できませんでした。 もしかしたらハードに問題があるのかもしれないのですが、他に試すべきことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCのwifiが繋がらない

    ノートPCのwifiについて質問です。 windows11の入ったノートで、インテルワイヤレスアダプター用ドライバーと、インテルWireless Bluetoothというものの更新の通知が来ていたので更新したところ、wifi(wimaxのホームwifi)に繋がらなくなってしまいました。 画像のようにwifiには接続中と出るのに、ネットには未接続となり、PCやルーターのリセットをしても状況が変わりません。 どのような対応が考えられるか、ご教授いただければ幸いです😢

  • WiFiに繋がらなくなった

    WiFiに繋がらなくなりました。 スマホは使えているのでpcの問題だと思われます。ネットワーク診断をしたところ Qualcomm Atheros QCA61x4A wireless network Adapter アダプターにドライバーまたはハードウェアに関連する問題が発生しています。 と表示されました。 修正方法はありますか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFiが繋がらなくなってしまいました

    ワイヤレスネットワークを色々いじっていたら、WiFiが繋がらなくなってしまいました。 元のセキュリティの種類とか、暗号化の種類がなんだったのかも覚えていません。 WiFi自体はいつでも繋がれる、と出ています。 どうしたらWiFiが繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。