• ベストアンサー

パソコンの動作が非常に悪いです。

gryhusの回答

• gryhus
回答No.2

素人のアドバイスですが。。。 システムリソース不足への対処済み、という事ですので 恐らく、レジストリの掃除等もお済ませかと思われます。 根本的な原因がウィルス対策ソフトのインストールによるメモリ、CPU能力不足によるものでしょうから やはり、その対策はメモリ、CPUのグレードアップ。 ノートパソコンですとある程度メモリは拡張できますが、CPUの換装はまず不可能です。 言いづらいのですが、つまり買い換えがおすすめという事になります。(メモリを多少増やした所で問題が緩和されても解決するとは思えません) ゲーム機の寿命は5年、パソコンの寿命は3年(減価償却は4年)ですから・・・

meiboo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり買い換えなんですね。 2年前くらいから、もうそろそろかと思いながらもごまかしながらやっていますがおっしゃるとおり寿命でしょうね。