• 締切済み

Windows2000で「システムリソースが不足しています」と起動時に出るんですが。

ハードディスクを変えたために、windows2000を再インストールしました。 インストール、再起動を繰り返していると、突然、 起動時に、「システムリソースが不足しているため・・・」 等のメッセージが出てくるようになってきました。 そのため、違うソフトをインストールできなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 「システムリソースが不足しているため・・・」とメッセージが出るようになった直前にインストールしたアプリケーションソフトを 一旦アンインストールしてみては如何でしょうか?? ソフトの不具合などで、メモリリークされない現象が生じているのかも知れません?? 「メモリリーク・・・【memory leak】」 http://e-words.jp/w/E383A1E383A2E383AAE383AAE383BCE382AF.html