• 締切済み

しんどすぎて倒れそう。

肝移植を受けて14年、薬を飲み続け、今度は腎臓がわるくなりました。糸球体が27%、クレアチニン2.1で66才です。高血圧症で、外出すると心臓が止まりそうな、はきそうなしんどさがあります。夜も午前五時頃まで眠れません。降圧剤は最近変わりました。自律神経がうまくいってないんでしょうか?なぜ、気分がわるくてしんどいのでしょうか?腎臓の特効薬はないのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

残念ですが、腎臓に効く薬はありません。 食生活が重要なポイントで、漢方薬を試すのも一つの方法です。 主治医と相談してください。 睡眠については、睡眠障害の専門医の診察を受けてください。 最近は、睡眠障害専門の外来やセンターを持っている病院が 増えています。 検索してください。