• ベストアンサー

【化学】重曹は食用と工業用がありますが何が違うんで

【化学】重曹は食用と工業用がありますが何が違うんですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

主成分は同じですが、工業用は製造過程で混ざる不純物を除去していません。 食用は健康に影響する不純物を除去してます  

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

精製度が違います。 ちなみに食用と薬用と工業用があって精製度が違います。 胃潰瘍の薬などに使われてる薬用が一番精製度が高いです。