• 締切済み

タイヤピンチカット?

DIYにてタイヤ交換をしました。 (何回もしております) その際、1本ビードが一部分だけ上がらず、ホイール側の凸に引っ掛かっているようでした。 そのままエアーを2kまで入れていくと、上がらないビード部分のサイドウォールがコブ状に膨らみ出しました。そのままエアーを入れていくとコブ状の物は大きさは変わらずあり、2.5kあたりでパン!!とビードが上がりました。 ビードが上がると、コブ状の膨らみはなくなってました。 そのまま3k過ぎまでエアーを入れましたが、コブ状のソレは現れませんでしたので、指定空気圧に下げて使用しています。 外観上サイドウォールに変形やウネリ、膨らみはなく、触っても均等です。エア漏れもしていません。 あのコブ状のは何だったのでしょうか? タイヤは新品です。

noname#223303
noname#223303

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

どの程度かわかりませんので、なんとも言えません。 切れていると、5cmくらいの大きさで、こぶの高さが5mmとか10mmとかの、ちょうど蚊に刺された時のようなこぶができたりします。 切れていると、その部分のゴムが引き連れますので、内面から見ても大抵どこで切れたか見つけることができます。 上記のような場合、内部で剥離が起こっているので、治るということもありません。

• tknkk7
回答No.1

Dead stone