• ベストアンサー

もし、自分の「取り扱い説明書」を作るとしたら・・・

家電品などを購入すると、取り扱い説明書が付いてきますね。 そこには必ず、注意しなければいけないこと、やってはいけないことなどが記されています。 そこで、皆さんが自分の「取り扱い説明書」を作るとしたら・・・ それを見る人に対して、「一番注意して欲しいこと」「扱いを誤ると大変なことになる」「やってはいけないこと」は、どんなことですか? どんなことを書きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>「一番注意して欲しいこと」 坊主なので髪の毛の話題はNGです(笑)←嘘ですww. >「扱いを誤ると大変なことになる」 睡眠の邪魔をされると機嫌悪くなります >「やってはいけないこと」 タバコ臭いと言わないでください

citytombi
質問者

お礼

睡眠の邪魔は、誰しも機嫌が悪くなりそうですね。 で、頭の件ですね! これから寒くなるので、毛糸の帽子?などが必要かも知れませんね。 そう言えば、私も頭頂部からちょっと前あたりの毛が逃避して頭皮が目立ってきました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#244657
noname#244657
回答No.16

こんにちは^^ お礼をありがとうございました。それで追加ですけれど、 >少なくとも、一汁三菜は欲しいです。< それでね、自治会長様に教えていただいたツナ缶を、主人”も”いたく感動しまして、ひとつはツナ缶をペリリと開けてお皿に入れるだけ!という荒業が開発されましたの(笑) 主人はとても大喜び、私は手間が省けて大喜びです^^ 確かに進物用のお値段ですけれど、その価値あり!ですね^^ 先の焼酎も、父はあっという間に呑んでしまって(笑) 自治会長様がお勧めくださるものは、間違いありません^^ ありがとうございました。

citytombi
質問者

お礼

お知らせした内容が役に立って頂いて、嬉しい限りです。 で、荒業ですか・・・それが一番味が分かっていいかも知れませんね。 焼酎も、よかったです! 思えば、名前も顔も知らない、ただネットだけで繋がっている関係ですが、こうやって情報のやり取りで何かに役立ててもらえるというのは、ネットならでは、そしてこのQ&Aサイトならではかも知れませんね。 回答を頂、ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.15

・野菜は苦手

citytombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ 料理には入れてはいけませんね。 回答を頂、ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.14

「不明な点はお客様相談室までメールを送ってください」

citytombi
質問者

お礼

で、お客様相談室では当人が返信するんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#226970
noname#226970
回答No.13

回答ではないのですが。。。 みなさんよくこれだけの答え(?)を書けるなあと感心しております。 とても参考になったいい質問でした。

citytombi
質問者

お礼

それだけ自分の留意点を知っているということでしょうか・・・ 確かにいろんな回答がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.12

>「一番注意して欲しいこと」「扱いを誤ると大変なことになる」「やってはいけないこと」は、どんなことですか? △警告  本製品は「雄」です。穴があっても異物を挿入しないでください。 △警告 屋外での使用。かならず「衣服」を着用させてお使いください。 △深夜は音量を下げて、ご近所の迷惑にならないようご注意ください。 △美形の女性をみつけると追跡する機能を備えています。勝手にメールを出したりしますので必要のないときは美女探査装置をOFFにしておいてください。 当商品は中古品です。新品と同じ扱いをしてはいけません。使用感あり。すりキズ、汚れ、染みは大目にみてやってください。 お手入れは、麦、葡萄の潤滑剤をお使いください。アイラモルト、ブルゴーニュワインを推奨。 骨董品ではありますが、お手入れさえよければ、あと40年は故障なしで使えます。大切にしてください。 本人敬白

citytombi
質問者

お礼

>麦、葡萄の潤滑剤をお使いください これは面白いですね。 それで思い出しましたが、ちょっとした知り合いのビストロ屋で、我が「木造家屋貯蔵」の2005年物の赤ワインを出したら、あっという間になくなりました。 きっと周りの人は、十分に潤滑されたのかも知れません。 >本製品は「雄」です 穴が1個少ないので、勘違いしてはいけませんね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

おせいじを言うとき、顔が引きつっていますが、顔面神経痛では ありませんので、ご安心ください。 ときどき、銭(ゼニ)を欲しがりますが、投げないで下さい。 当たっても痛くないタイプをお好みます。 肥えては困りますので、金曜日は絶食させてください。 そのかわり、土曜の朝には多目にエサを与えてください。 そうすれば、土曜日は元気に走り回ります。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、当たっても痛くない方の銭ですね! じゃあ、当てずに紙ヒコーキにして飛ばしましょう。 お世辞で顔が引きつる・・・私もそうかも知れません。本心に反する顔は出来ません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

狂犬病の予防注射を打っていません。 噛みつかれないように気をつけてください。

citytombi
質問者

お礼

おー、それは危ない! せめて「甘噛み」でお願いします。 回答を頂、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.9

「打たれ弱いのでいじめないであげてね」です。 過去にいじわるしたりいじめてきたことのある相手には 絶対に歩み寄れません。メンタルがお子様なんですよー。

citytombi
質問者

お礼

あー、打たれ弱いですか・・・私も意外とそうかも知れません。 もしそうなったら、夜に思い出してしまって寝られないかも知れません。 その時には、“ああすればよかった、こうすればよかった”と思ってしまいます。 回答を頂、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは(^-^) 「大きい声や乱暴な言葉をかけてはいけません」 ですね。

citytombi
質問者

お礼

私小心者かつ小市民なので、そういう言葉はドキッとします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.7

知らないかも知れませんが、実際に人物の取扱説明書がありました。 といっても、某式の余興で当時は定番で、人物紹介で友人が作るものです。「適度に死なないように飯を食わせてあげてください」など

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 結婚式で、新郎新婦がお互いの取り扱い説明書を交換し合うのも面白いですね。 当然、内容を発表します。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取扱説明書は取っていますか

    各種製品に付いている取扱説明書をどのようにしていますか。 私は、ほとんどの製品に付いている取扱説明書は、クリアーファイルに綴じて保存しています。 今あるファイルは、AV機器、住宅に使用している設備、パソコン関係、冷暖房機器、その他の家電製品などと分けていますが、結構嵩んでいます。特に家電製品は機能が多いと覚え切れませんので説明書を見直すこともよく有ります。また、人に譲ったり、リサイクル店に出したりする時にも説明書が有れば便利です。  皆さんはどのように保管されているのでしょうか、ぜひお聞かせください。

  • 自分や家族の取り扱い説明書?

    もし自分や家族の「取り扱い説明書」を作るとしたら どんな説明書になりますか? 私自身の取り扱い説明書 「燃料タンクが小型ですので2~3時間で燃料が切れます。 その為こまめに補充しないと動きが鈍くなりますので ご注意ください。」 →私はすぐにお腹が空くため(笑) もちろん自分だけ家族だけの回答でも構いません。 説明書に対しての理由も教えてください。

  • 取扱い説明書 どれくらい読むべきか

    アパートに入ったのですが家電・ガス・電気・回線等の取扱い説明書はどれくらい読むべきですか?

  • 取り扱い説明書の作り方

    仕事で家電製品の商品開発に携わっています。 小さな会社なので、取り扱い説明書・化粧箱等、可能な限り自分達でつくるのですが、まったくの素人で、どこから始めたらよいかわかりません。どのようなパソコンソフトを使うのかなど、流れを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 取扱説明書をなくしたので取り寄せたい

    シャープ製の電子レンジを購入したのですが、取扱説明書を無くしてしまい困っています。取扱説明書を再発行してもらう方法はないものでしょうか? シャープのホームページを見てもそれらしい項目(取扱説明書取り寄せ、等)はありませんでした。

  • 取扱説明書・調理方法など・・・。

    皆さんはモノを買ったりした時についてる、「取扱説明書」や「調理方法」など読みますか?読みませんか? 私は一通り必要だと思うところを目を通してから使ったり、調理したりするんですが、旦那は一切見ないんですよね。 そこで、他の人はどんなモンなのか気になりました。 (1)家電などの取扱説明書・・・見てから?見ないまま? (2)初めて買う食品の調理方法・・・見てから?見ないまま? (3)見る見ないに対して何かありましたら、お答えください。 回答できる範囲で結構ですので、年代性別もお答えいただけると嬉しいです。

  • ガスガンの取り扱いについて

    先日セカンドストリートで初めてガスガン、マルゼンのM11を購入しました。 しかし、取扱説明書が無くガスの扱いに困っています。 ガスの扱い、注意点などを教えてください。

  • 取扱説明書が入ってませんでした。

    昨日940SHに機種変更してきたのですが、「使い方ガイド」は入ってましたが「取扱説明書」が入ってませんでした。ソフトバンクショップで購入したので入れ忘れはないと思うのですが・・・。 取扱説明書はACアダプターみたいに有料化されたのでしょうか?もし有料化されたのなら購入金額も教えていただきたいです。

  • 皆さんは、取扱い説明書って、隅々まで読みますか?

    携帯や家電品、パソコンなどもそうですが、機器類にはたいてい、「取扱い説明書」なるものがついてきますね。 皆さんは、この説明書をきちんと読んでいますか? どんな読み方をしていますか? 例えば、使わない機能について書いてあっても、どんなものか一通り読みますか? それとも必要な箇所だけ読んで、あとは分からなくなった時とか、その機能を使いたくなった時に読む感じですか?

  • 取扱説明書

    学校で電気スタンドを作りました。そして取扱説明書も書くことになりました。 品質保証書は必ず書かないといけないのですが、品質保証書とは何でしょうか?また、例えばどんなことを書けばいいでしょうか? 電気スタンドの取扱説明書は例えばどんなことを書けばいいでしょうか? 書いたことは電気スタンドの各部の名前、絵、使用上の注意、使用方法、仕様です。後もう少し書かないといけないので・・・