• ベストアンサー

ワードの使い方について教えてください。

こんにちは ワードで文字入力をしていると、 変換前の言葉が、用紙のところではなく右上に表示されて、確定したら用紙に飛んでくる状況になりました。 昨日までは、用紙の上で変換をできたのですが、どうしてでしょうか。 何か設定をいじってしまったと思うのですが、やり方をお教えいただければ幸いです。

• pkweb
  • お礼率71% (822/1154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushi2015
回答No.2

こんにちは 用紙の上でカーソルが点滅しているか確認し、点滅していてもダメなら、 Word以外の他の画面をクリックしてからWordの用紙に戻って入力箇所をクリック してから入力するとどうですか? どこに入力すべきかOSが判別出来なくなっているのだと思います。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 知らぬ間に直っておりました^^

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

何かの拍子にそうなることがありますね。 経験上、文字入力の切換え(左上の半角/全角切換キー)を何度も押すと、いつの間にか直ってることが多いです。 それでもダメならWordを再起動、更にそれでもダメならPC再起動。 あくまで経験上のことで、確たる根拠はありません。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 知らぬ間に直っておりました^^