• ベストアンサー

Word2002の変換について

ワードで文字を入力をして、「変換キー」を押すといきなり確定されちゃうんですけど? 前は変換を押しても、文字の下に点線で下線が引かれて、変換が間違っても直せたんですけど、今は変換押したら、そのまま確定されてしまいます。 どうすれば直りますか?おしえてくださーい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

IMEスタンダードがナチュラルインプットに替わっているためです。 http://www.gifu-keizai.ac.jp/~katoh/nyuuryoku.htm 参考URLに切り替え方法やその他のアドバイスが載っていますから参考に

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000166.php

関連するQ&A

  • word2007 ひらがなしか入力できません

    Vistaにプレインストールのword2007を初めて開いてみました。文字を入力すると、そのまま入力されてしまいます。 例えば、「世界」という文字を入力するのに、「sekai」と打とうとしますが、seと打った時点で、「せ」と確定されてしまい、続けてkaと打つと「か」で確定され、iと打っても「い」と確定され、「せかい」としかなりません。ひらがなしか打てないのです。通常だと、「sekai」と打つと、「せかい」となり、下に点線が出て、スペースキーを押せば変換候補が次々と出てくるはずなのですが、「sekai」と打ってもひらがながそのまま入力されてしまい、点線すら出てきません。完全にひらがなしか入力できない状態です。普通に文章を入力するにはどうすればいいのでしょうか。

  • Wordで文字を入力すると点線の下線が現われます・・・・

    Wordで文字を入力すると点線の下線が現われ、文字を確定しても消えません。そして印刷しようとプレビューするとその文字は消えていて、プレビューを閉じると全て消えてなくなってしまいます。 どうしてもその場所に文字を入力したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 点線のような下線は何を表しているのでしょうか?

  • Word2000だけで文字変換ができません

    Word2000でIME2000をONにしても文字変換が出来ません。 入力モードは【全角ひらがな】になっています。 Excel、メモ帳では問題なく変換できます。 キーボードの”A”を打つと”あ”とそのまま確定され ”M”を打つと”M”とそのまま確定されます。 連続で文字を入力しても、一文字ずつ即座に確定されてしまいます。 Wordで上書きモードにするとスペースキーや変換キーで、 変換が可能なのですが、 ファイルを新規作成直後の状態だと変換が一切できません。 過去の質問ではIEなどの場合には、変換できないことが多々あるようですが、Wordでも同じなのでしょうか。 Wordの初期設定でなにかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WORD2002の文字変換について

    WORD2002SP2をWindowsXP上で使用しています。 急に文字変換の形式がおかしくなってしまいました。どのようにしたら戻るのか教えてください。 たとえば、「今朝は駅前に多くの小学生が集まっていた。」という文章を入力するとき、「けさはえきまえにおおくのしょうがくせいがあつまっていた。」と打ち込み、スペースキーを押して変換します。これまでは文節ごとに下線が引かれ、「今朝は」のところの下線が太線になっており、スペースキーをもう一度押すと他の変換候補が表示されました。で、矢印キーの→で次の文節に移動できました。 でも今はスペースキーを最初に押したとき、最後の「。」の部分に太い下線が引かれ、もう一度スペースキーを押すと「。」の変換候補が表示されます。←キーを押すと左の文節に移動できるのですが、一回押すごとに一文字ずつしか移動できないので最初の文節の「今朝は」まで移動するのが非常に面倒です。 この症状が出ているのはWORDだけであり、メモ帳では以前の通り入力することが出来ます。今この文章を書いている時も、以前のように入力することが出来ます。 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • word2002を以前のwordのような入力形態にしたいが

    現在、新しくPCを買い換えた時にインストールされていたword2002を使用しています。 通常、入力時に文字の下のある下線(変換前の下線)が変換後消えますね。 で、再変換しようとすると再び現われると思うのですが、その際必ず自分の思った通に下線位置が現れずに、下線の長さを調整したい場合って結構あるじゃないですか。 今までのwordではShift+矢印キーでふつ様な長さに調整出来ましたが、現在使っているword2002ではそれが出来ません。 多分どこかの設定をいじれば治るのでしょうが、どこをどういじったら以前のwordの表示のような表示になるのでしょうか? 確か以前はどこかをいじると、変換前と後の色なども帰られたような気がしますが、、、 要はOEの標準の入力形式のようにしたいのです。 IMEのプロパティを見てもさっぱりわかりません。 だれかたすけて~

  • 文字変換にかんしまして。

    windows のwordを使っています。 文字の全角から半角への変換に困っています。 パソコンに搭載されていた電子マニュアルを見てもよくわからなかったので質問させていただきました。 たとえばENGLISHと入力する時に、(直接入力というのでしょうか?)ENGLISH(本当は小文字がいいです)と入力すると、全角で入力されてしまいます。このときENGLISHの下には点線の下線があるので半角に変換しようとして、スペースキーを押すのですが、スペースが入力されてしまいます。文書を作成している時に、よく半角の英文字で表したい文字があるので変換がすべて全角になると困ってしまいます。 こうではなく、全角から半角へスムーズに変換できる設定方法を、どなたかご存知ありませんか?

  • WORDについて

    WORDで文字を入力し、確定前に下線の下にキーボドの様な絵文字?□の中に”あ”とか書いてあります。 が出てきます。Enterで確定すると、消えてしまいます。何が原因なのでしょうか?そして、どうすれば出なくなるのか、教えてください。

  • Wordで変換がおかしい

    1.確定済みの文字列の後に、「など」と打って変換すると、確定済みの単語まで一緒に変換される。 例)「掲示板」と確定された文字列の後ろに「など」と入力して変換すると、「掲示板など」と、全体が変換される。 2.部分変換が出来ない。 例)「僕走らない」と入力したくて、「ぼくはしらない」と入力して変換すると、「僕は知らない」と変換される。 ここで、shiftキーを押しながら←→キーを押すと、変換は荷を変えられるはずなのに、それが出来ない。 ・・・と言う様な現象が起きています。 メモ帳とかIEのブラウザとかではこの現象はなく、Wordだけです。 どこの設定を直せば直るでしょうか。 環境は、 OSはWindowsME OfficeXP よろしくお願い致します。

  • Wordの入力文字が勝手に確定していく

    Word2003を利用しています。 文字を入力していると、スペースキーを押す前に勝手に文字が確定していくのですが、何が原因でしょうか?お解りになりかたよろしくお願いいたします。 例:あいうえお ←と入力すると普通は「あいうえお」に下線が表示されている状態になるのが、あいうえおが勝手にひらがなの状態で確定していくので、漢字に変換できない。(勝手に確定しないときもある)

  • Wordの変換時のことについてです

     現在、ワード2002を使っているのですが、文章を変換するときに、今まで(ワード2000)はスペースを押したあと、矢印キーの左右を押すと、単語ごとに下線部が移動していたのですが、2002では一文字ずつになってしまい、すごくうっとうしく感じています。  これを2000のように戻すにはどうしたらよいでしょうか?