• ベストアンサー

最近の飛ぶボール

ゴルフボールPHYZファイズは、飛ぶようだ、 と思い使っていますが、この間コースで 時間の余裕があったので、以前使用していた ダンロップDDHでも打ってみました。二発打った のです。 結果は両ボールともほぼ同じところにありました。 つまりPHYZは飛ばない? そこで質問です。 飛ぶボールを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.2

60代後半男 HC12です。 私の場合、ボールによる飛距離の差は最大でも10Yまでです。 非公認の高反発ボールというやつを使った時です。 メーカーさんには悪いですが、ボールよりもミート率です。 クラブヘッドの芯に当てれば10Y以上の飛距離が稼げます。

whaihansei
質問者

お礼

つまり適合ボールによる有意差はない、 と言うわけですか。 確かに、昔からのDDHとファイズが 同じところにあったのはショックでした。 クラブは進化しているのに、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1
whaihansei
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。