• ベストアンサー

クイズ フルーツチーム 野菜チームが試合

いつもお世話になっております (いろんなサイトで検索したのですがわかりませんでした) フルーツチーム 野菜チームが野球の試合でパイナップルが 最終打席でさよなら満塁ホームランで勝ちました。 何故でしょうか? 宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voltick
回答No.1

伝言ゲームで原型が崩れています。 肝心のランナーが記載されていないのならば答えは導き出せません。 クイズはこれ。 野菜チームと果物チームが野球をしました。 9回裏、2アウト、ランナーなし、0対1で1点負けている果物チームの攻撃です。 バッターは4番のみかん、ピッチャーはピーマンです。 ここでなんとみかんがホームランを打ちました。 しかもこれがサヨナラホームランとなり、2対1で逆転勝ちしたのです。 一体なぜ? ? 答えは・・・ http://nazo2.myaasensei.com/?eid=90

GTZ
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。 再度友人に聞いてみます。 (パイナップルさんが最重要なので その答えではないような・・・)

GTZ
質問者

補足

友人に確認しました、 大変失礼致しました、仰るとおりです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.2

ANo.1さんの通りです。端折りすぎです。質問内容見ても、肝心な人が書かれていません。 このクイズは、なんか随分前のような気がします。 答えは簡単。ヒントは「果物チームの攻撃」です。 まあ、子供だましのようなクイズですので、真剣に悩まないで下さい。

GTZ
質問者

お礼

早々に御回答有難うございました。 そうですね 聞き流すようにしたいとは思うのですが。。。  (些細なことにこだわってしまう性格なので・・・)