突然の怒鳴り込み!ヒステリックな女性がドアを開けようとする。

このQ&Aのポイント
  • 日曜日、午前10時半頃にインターホンが鳴り、怒鳴り声と共にドアを乱暴に叩く音がした。
  • 激しいノックやドアの開けようとする行動を繰り返しながらヒステリックに叫び、5分ほど経った後には去っていった。
  • 警察に通報したが、相手の正体は不明。恨みをかう理由や手紙を残さなかったことから、不審な行動として恐怖を感じている。備えや心構えをする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の怒鳴り込み

日曜日、午前10時半頃のことです。 インターホンが鳴った後、間髪入れず乱暴にドアポストを開ける音がしました。 (予定の無い訪問には対応しません) その後、何度もドアを開けようとしながら怒鳴り声で何かを叫んでいました。 (辛うじて「開けて下さい!!」は聞き取れました。女性の声です。) 激しいノックとインターホンの連打、何度もドアを開けようとするを繰り返しながら、 ヒステリックに何かを怒鳴り続けていました。 時間にして5分位でしょうか。私はあまりの急な出来事に固まってしまいました。 とても興奮していたので、「火事?!」とも思ったのですが違いました。 しばらくすると帰って行ったのですが、未だ誰だったのかは不明です。 警察にも通報したのですが、警察の方も首をひねっていました。 苦情だとすれば、手紙を入れていくなり、再度怒鳴り込みに来るというのです。 友人もおらず人付き合いは全くありませんので、恨みをかう心当たりもありません。 (体を壊し、長期療養中なので外出も殆どしません) 間違いではないかということで、念のため内鍵はかけて過ごすようにと言われました。 次来たときには怖くてもドアスコープから相手の容姿を確認するようにとも言われました。 非常に強い恐怖を感じています。せめて手紙を残していって欲しかったです。 この場合、怒鳴り込んできた相手は、どのような相手が考えられるでしょうか。 相当激昂していたにも関わらず、その後、何のアクションも無いのが不気味です。 参考までに可能性として考えられることを教えて頂けますと幸いです。 頭の片隅に入れ、次のアクションに対し(あってほしくないですが…) 備えや心構えをしておきたいと思います。 宜しくお願い致します。

noname#224821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

(1) 妄想など精神に病を抱いている等で、自分の家だと思い込んだりしている可能性 精神疾患であなたの家を選んだ理由はないかもしれない。 (2) 近隣住民で助けを求めてのこと。 部屋がもっと並んでいて隣に他にひとがいるのであればそちらに片っ端からお願いする方が可能性が高いので、あなただけには不思議 (3) 前にいた住民とのトラブル 引っ越したのが数ヶ月たっているなら可能性は低い (4)間違って場所を教えられてクレームをつけにきた。 浮気相手の住んでいる場所とかなどを嘘を教えてられてきたのがあなたのところ。 (5) 演技で、宗教や押し売りのたぐい。びっくりして開けたら満面の笑みでどうも、消防署の方からきました・・・・ (6)あなたの部屋の音が聞こえている、または盗聴などをしていると、あなたに自殺をしそうな発言や兆候があり慌てて助けようとおもった。部屋を間違えている可能性もあり

質問者

お礼

(3)以外、可能性として考えられそうです。 隣の隣の方が(1)(6)に該当しそうです。 全ての窓に黒い紙を貼って目張りをしています。 (5)訪問販売や宗教の勧誘は多いです。初のパターンです。 どれも充分にあり得そうな可能性で非常に役に立ちます。

その他の回答 (1)

• ebiharu
回答No.1

マンションでいらっしゃいますか? そうではなかった場合、「助けてください!」だった可能性がありますね。 ただまぁ、それだと5分も続かないかなぁ・・・

質問者

お礼

想像もしませんでしたが、その可能性もありますね。 かなり切迫したような声(口調)でしたので…。

質問者

補足

住まいは、団地です。 在宅していることは知られていると思います。