• ベストアンサー

windowsメンテナンスソフトにつて

宜しくお願いします。 例えば、Advanced SystemCare 9 PRO(性能は知りません)のような、 windows7 64bitで使えるメンテナンス、最適化ソフトでおすすめを教えていただきたいです。 その理由なども伺えたら助かります。 できれば、GPU搭載、CPU性能も一定以上の環境下にて アドビなどのソフトを複数起動、映像処理も扱うような環境で活きるものだと大変参考になります。 スパイウェア、ウィルス対策性能は標準的な性能で構いません。 マーケティグ要素のない使用者の皆さまの率直なレビューを伺えたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

余り選択肢は豊富ではありません。例えば・・・・ http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/advsystemca/ フリー版 http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ 上記の二つ位でしょうかね。 *個人的には Advanced SystemCare Free を使用中です。 有償版も考えましたが、自分の判断で、無償版で十分と考え使用しています。 次回にPCを新しく組み直す(自作)時には、有償版を試そうかなと思案中。 『まあ窓の杜に掲載されてる位だから、100%インチキという事は無いかな』 位の感覚で選んで使用中です。まあメンテソフトを使うから、PC性能が 上がる訳ではありませんので、そこは履き違えない様にするべきだと。 本来なら、色々と個別に行うメンテが多少簡単になる。。。位の感覚で。

norisuke58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただき、Advanced SystemCare9を導入しました。ファミリーソフトのデフラグツールも高速で、メモリ解放なども簡単で満足です。