• ベストアンサー

advanced systemcare等

advanced systemcareやccleaner glary utility等のメンテナンスソフトがありますが、 必要なファイルも削除してしまいそうで使うのが怖いのですが、 windowsの機能の「ディスクのクリーンアップ」を使えば十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akomyt
回答No.1

Windowsの機能のものは削除できるファイルがかなり限られてくるので、不要なファイルをあまり削除できないです。その種のソフトウェアは大抵、設定で削除する項目が選べるので、怖いと思うものはチェックを外して使えばよいと思います。 ただ、今や1TBや2TBのHDDなんて当たり前になった時代ですから、そこまでして不要ファイルを削除する必要もないような気がします。「ディスクのクリーンアップ」と、使っているブラウザのキャッシュ等を定期的に削除すれば十分かなと個人的には思います。

davidbatt
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。