WINDOWS7でソフトのインストールができません

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS7で特定のソフトのインストールができない問題について
  • 特定のソフトのセットアップ時に真っ白なウィンドウが表示されて先に進めない
  • ニコニコ動画関連のソフトやブラウザソフトはインストールできるが、特定のアンチウイルスソフトやiphoneの復元ソフトはインストールできない
回答を見る
  • ベストアンサー

WINDOWS7でソフトのインストールができません

一部のアンチウイルスソフトやiphoneの復元ソフトなどがセットアップしようとするとそのウィンドウが真っ白なままになり先に進めません。 ニコニコ動画関連のソフトは大体インストールできたり、ブラウザソフトもインストールできたりするのですが原因はなんでしょうか? 添付したメッセージがWINDOWS起動時に2回連続で出て、一応インタネートやワードエクrセルなどのソフトは快適に使えます。 エットアアプ画面になると添付の画像になります。 ちなみにアンチウイルスソフトは「avast_free_antivirus」「Advanced SystemCare」はインストールして使えました。スキャンしても問題ないとなります。「avast_free_antivirus」のほうはアンインストールしました。 同じアンチウイルスソフト「カスペルキー」を使いたいのですが、先へ進めません。 原因はなんでしょうか? PC仕様(自作、友達に作ってもらいました) Windows Edition Windows7 Home Premium Copyright @ 2009 Microsoft Corporation. ALL right reserved. Service Pack 1 プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz 実装メモリ 16.0GB システムの種類 64ビットオペレーティングシステム ペンとタッチ ペン入力が可能 です。よろしくお願いします

noname#225591
noname#225591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.FIX ITの実行  http://support.microsoft.com/fixit/ja 2.Win7のディスクがあるなら、それを突っ込んでDVD起動後、修復 3.Win7のディスクがないとか正規のDSPじゃなくDellの横流れ品ということはないでしょうね?