• ベストアンサー

BSコンバータ電源について

TVが2台有りどちらでもBSが試聴可能です。 現在一台のTVだけから電源供給している状況です。 いつでもどちらでも視聴したいのですが、BSブースターは必要ない状況です。 BSブースターを使用すれば、問題解決なのでしょうが、 できるだけ費用をかけないようにしたいのですが、どんな方法があるでしょうか? 簡単なものなら自作出来るものでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

2分配器を使用していると思います。取り付けある場所を探します。 1方向の分配器(電流の流れる方向が1方向です。)を取り外します。 「全端子電流通過型 2分配器」を購入します。 この「全端子電流通過型 2分配器」に交換します。 もう1台のTVも電源供給を「入」または「自動」に設定します。 「全端子電流通過型 2分配器」の例については、下のURLをクリック して参考にすると良いでしょう。 「全端子電流通過型 2分配器/2SPFDR-P/マスプロ電工(例)」 http://www.maspro.co.jp/brochure/images/pdf/p1274_02.pdf

kesenuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 目からウロコ!です。

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

テレビに常時BSアンテナへ電源を供給するための設定があるはずなので確認して下さい。ブースターは不要です。