• 締切済み

彼女から距離を置こうと言われました

doooo10375の回答

回答No.7

同じ状況になった事があります。 仕事を転職してちょうど付き合った彼氏。。 転職したては初めての事を覚えたり、大変な時期です。 会いたい気持ちがあっても仕事でいっぱいいっぱいで疲れてしまい、体がついていけません。 仕事終わりに会いたいと言われて少し会うつもりがもっと一緒に居たいと言わて、喧嘩になった事があります。 会いたいと言われる事は嬉しいですが、 彼女がもう少し仕事に慣れたり時間ができるまでそっとしておくのが良いです。 今は連絡をするのは辞めましょう。 彼女の気持ちが落ち着いたり、貴方から連絡がこない中で色々と考え答えが出ると思います。 上手く行く事を祈ってます^ ^

関連するQ&A

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置かれました。私自身よくわかりません。

    はじめまして。長文失礼します。 私は学生、彼は社会人の付き合って7ヶ月ちょっとのカップルです。 つい半月ほど前から彼の仕事が忙しくなり、会えない日々が続いていました。私自身、彼の仕事を理解しようと努力していたものの、やはり寂しくなって苛々してしまい、ラインにて冷たい態度をとってしまいました(とても反省しています。)。彼曰く、私の些細な不安や不満が疲れになってしまうということで、距離を置きたいと言われました。私はどうしても話し合いがしたくその後すぐに電話をかけて色々話しました。すると彼がいうには、最近私のことが恋人としてではなく良き理解者のような言わば結婚相手にしか見えていなかったと言われました。しかし彼はまだ若く遊びたい(友達と遊んだりのみに行くことは全然ゆるしていました)みたいで、悩んでいたと打ち明けられました。それならば距離を置いたほうが私もいいと思い、改めて連絡を控えて、彼の仕事が1ヶ月ほどで落ち着くみたいなのでそこまで距離を置くことを提案しました。けれど次の日に彼から電話とLINEにてどうしても私を失いたくないし、後悔しかないという連絡が来ました。私はある程度前日の電話の中で別れを決心していたので、そのラインと電話で未練がましくなってしまい、すぐにでも前のような連絡を取りたくなってしまっています。 長くなってしまいましたが、意見をいただきたい点は ・仕事で忙しい彼に労いなどのラインを送っても良いか、 ・皆様でしたらこの彼の気持ちや状況をどのように考えるのか です。私自身彼が初めての彼氏で分からないことだらけで夜もろくに眠れていません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 距離を置いた彼氏への謝りかた

    こんにちは。社会人女性です。 現在、距離を置いている彼氏がいます。重い付き合いをしていた自分に気付かず、さらに喧嘩の勢いで、私から距離を置きました。 距離を置き初めて1ヶ月になります。連絡もしていません。ここで連絡を入れるべきか、迷っています。 距離を置いたきっかけは、私の寄りかかるような付き合い方です。その状態に少し呆れてきた彼氏が発した言葉に私が過度に焦ってしまい、『2ヶ月くらい会わない!』と勢いで距離を置いた次第です。彼は『2ヶ月ね。わかった。じゃあね』という反応です。 当時はそれが重い付き合い方だと思っておらず、彼しか見えない状態でした。お互い社会人なのに、朝から晩まで、仕事の空き時間があればラインしたり、土日は彼のために予定を空けていたり…。付き合う前は自分の時間を有効に使っていました。それが、いつのまにか彼一色に…。 距離を置いて、連絡を断って1ヶ月。 冷静になって、彼を束縛し、自分のない付き合いをしていたことに非常に反省しています。きっと窮屈な思いをさせてしまいました。お互いの時間も大事に出来ていませんでした。残りの1ヶ月で、自分の生活サイクルを取り戻す予定です。 そこで質問なのですが、この1ヶ月という区切りで一度、シンプルに気持を伝えるべきでしょうか。それとも、自分が言い出した2ヶ月までしっかり自分を整えるべきでしょうか。 もし伝えるとしたら、『先月はごめん、重い付き合い方をしてしまっていた、あなたがよければ今度謝らせて欲しい』とシンプルなもので考えています。 そこでもう、謝罪なんていらない、会いたくないと言われたら悲しいですが受け入れる覚悟は出来ています。 恋愛経験が浅いので、先輩方の教えを仰ぎたいです。よろしくお願い致します。

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼女から距離を置こうと言われ…

    彼女に距離を置こうと言われ… 大学生男、20歳です。 付き合って一年になる彼女がいます。同じ部活なのでほぼ毎日顔は合わせます。 先週話し合って、 「好きだし一緒にいたいとは思うけど、変化がない。 好きだから付き合ってるのか、付き合ってるから好きなのか分からない。 距離を置いて自分の気持ちを確かめたい」 と言われたので 「僕は嫌だけど、必要なことなら構わない。 何かあったらすぐ連絡してこいよ。」 と言い、距離を置くことにしました。 その2日後、僕は色々考え反省しどうしても伝えたいことが出来たので 彼女にメールし、今晩なら会えると言われ、会って想いを全て書いた手紙を渡し、少し話してすぐ去りました。 すると、 「わざわざ手紙ありがとう。 やっぱり○○(僕の名前)は私のことを真剣に考えてくれる人なんだなと思いました。 でも、今回私が距離を置こうって言ったのは、そのことが問題じゃないです。 本当に私のわがままでごめん。 私が本当に好きかどうかわからなくなってしまったから、恋人とかの関係を切って、 まっさらな気持ちで考えてみたいなと思った。 手紙読んでから、○○ずるいと言ってしまったのは、気持ちが揺らいでしまったからです。 実は今日、やっぱり踏ん切りつけようと思ってたのに、 ○○がそんな優しい事するから、また悩むことになってしまった。 だから結論出すのはもう少し待ってほしい。もう少し考えさせて下さい。 自分勝手にメールしてしまってごめん。」 とメールが来ました。 そこから2日経つ今、何も連絡は取っていません。 また、昨晩、僕の参加していない飲み会で 先輩「最近どうなん?」 彼女「…(苦笑)」 先輩「おいおい、別れたんかよ?」 彼女「まだ別れてないですけどやばいです(苦笑)」 みたいな会話をしていた、と女友達から聞きました。 僕は、彼女のことが好きなので別れたくは無いです。 きっと、彼女は別れる方向に傾いていると思っています。 かと言って、僕は全ての思いを手紙に書いて渡したので、何もするべきことも思いつきません。 なにか出来ることはあるでしょうか。 また、 いずれ彼女から別れを切り出される時、僕はどうしたらいいでしょうか。 今さらながらもう一度反対してもいいでしょうか。 彼女がゆっくり考えたことならと、あっさり受け入れお礼を言って潔く去るべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離で疎遠な彼を待ってもいいのか

    長文失礼します。 三月に付き合い、四月から三ヶ月限定で遠距離の彼氏がいます。 七月には帰ってくるのですが、馴れない土地、馴れない辛い仕事(勤務時間がバラバラ)で肉体的にも精神的にも参っており、寝たくても寝れない、無気力。冷めたわけじゃないけど、会わなさすぎて好きなのかわからなくなった。今は私と向き合う余裕が無いと言われました。 私は仕事が辛い彼の気持ちも考えず、連絡が少なくなった事を不安に思い何度もその気持ちをぶつけてしまいました。彼は百パー仕事のせいといっていましたが、きっと私が追い詰めるようなことをしていなければ彼はここまでにはならなかったのではと後悔し反省しています。私のせいでもあると思います。 別れたほうが良いのかな?辛いでしょう?だけどやっぱり別れるのも嫌だ、七月まで待てないか。と言われ、余裕が出来たら連絡して欲しいと言って一旦離れました。 それから寂しさや不安に負け何度かメールをしてしまいました。今では後悔しています。返信は要らないと書いたからかは分かりませんが無しです。 ただ、記念日にメールした時は翌日に「忘れててごめん、おめでとう」と返ってきました。 まだ付き合ってる状態ではあると思いますが、また前のように戻れるか不安で仕方がありません。 会えば気持ちは戻るものでしょうか?このままどうでも良くなって終わってしまうのでしょうか。前を向いて待ちたいのですが、不安しかありません。 他のことに意識を持っていき今は落ち着いていますが、関係の修復に希望が持てず苦しい毎日です。何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛で距離をおくということ

    先日付き合っていた彼女に 「合わない」「気持ちがなくなった」 ので今後のお付き合いをしばらく考えたい ということを理由に「距離をおいて欲しい」 と言われました。 私としては突然の話でびっくりしたのですが 彼女の話し方、接し方を聞くと深刻そうでした。 いろいろ考えた結果、僕が彼女に接する時に 彼女の気持ち、状態を考えずに接していたなぁと いうことがあったと思い反省しております。 例えば、彼女が仕事で疲れているのに義務のように 電話をさせて会話が途切れると「最近冷たい・・・」ような ことをいって困らせたりしていた自分がいます。 それだけではないのですが、「気持ちがなくなる」 と言われるようなことをしてきたと思います。 彼女とは遠距離恋愛ですぐに会えない場所にいます。 今はとにかく (1)会わない(彼女が会いたいというまで) (2)メールと電話はしてもいい。 ということになっています。 彼女との関係を復縁したいことで頭がいっぱいで でも彼女の気持ちが大事なのでこういう方法をとったのですが・・・ 今は自分の気持ちに対して後悔したくないので 彼女の気持ちが帰ってくるまで かけひき無しで待つ姿勢をとります。 今はとにかく彼女を信じるのみです。 一緒に遊んで楽しかった日々を思い出して どんなに私がかっこ悪い思いをしてもいいです とにかく彼女の気持ちが戻ってきて欲しいです。 で、ここからが質問なのですが 遠距離恋愛で「距離をおく」ということは 絶望に近いことでしょうか?? (遠距離恋愛に疲れたということではなさそうですよ) そして、私がとった方法についてなにか アドバイスがあればお願い致します。

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女から距離をおきたいと言われた・・・

    彼女からの連絡を待つための心構え、アドバイスをよろしくお願いします。 今週、1ヶ月半付き合った彼女から「価値観が違うものが一緒にいるのは辛い、疲れたから距離をおきたい」とメールがきて、彼女の部屋にあった私の物を仕事に出ている間にアパートの玄関先に置かれていました。 私は人の言葉の裏を読んで物事を考え詰めてしまう性格で、彼女は対照的に人の言葉に対してこだわらず楽観的な性格でした。 そんな彼女のことを、日を増すごとに好きになっていると感じていただけにとても動揺しました。 これまでほぼ毎日会っていたのですが、このメールが来る3日前にちょっとした気持ちのすれ違いを感じたのでお互いに連絡をしてませんでした。 そしたら、彼女から「距離をおきたい」とのメールが来たので、私は「1人で考えてたがやっぱりあなたのことが好き、会えない時間が二人を引きはなさいことを願ってる。」とメールを一つ返信して、その日の晩に素直な気持ちを手紙に書いてポストに届けました。 あとは、彼女の距離をおきたいという気持ちをしっかりと受け止めた上で、今後は彼女からの連絡を待ちたいと考えてます。 今回のことで振り返ってみて、これまで好きだからという気持ちを理由に押し付けがましかった自分の未熟さに嫌気がするし、後悔と会いたいのに会えない孤独を感じます。 だからこそ、この寂しさから得た反省を彼女との未来へ活かしていきたいのですが、私に彼女からの連絡はくるのでしょうか?もう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか・・・ 厚かましくも今回の相談に対して、ここで皆さんからの率直なアドバイス・ご意見を頂きたいです。