• 締切済み

夢診断お願いします。白蛇、死骸

夢診断をお願いしたいです。 詳しい方お願いいたします。 夢の中の私は学校の新米の先生のようです。 (実際には保育士をしています。) 赴任先の学校の中を他の先生と一緒に案内されていました。 外へ出ると畑が広がっており、農作物を植える畑のようなところを案内されるのですが、作物の列の間が全て大きな白蛇の死骸で埋め尽くされておりその上を踏んで進んで行かなくてはなりません。 ミイラのような、でも今にも動き出しそうな、そんな印象を受け、とても怖くて恐る恐る踏んで進んだのが印象的です。 畑の中をぐるりと案内されて、校舎の方に戻ろうとしますが、コンクリートの道の方にも白蛇の死骸が大量にあり、石膏のように固まっていました。ここで目が覚めます。 寝起きはなんだがすごく気分が悪かったです。 ヘビの大きさはアオダイショウのようなサイズからとても太くて2.3メートルあるのでは、と思うようなものまで、本当に様々が絡み合って死んでいました。 白蛇が出てくる夢は吉夢と聞いたことがあったのですが、大量であり、全て死んでおり、夢自体からあまり良い印象を受けていないため質問させていただきました。 わかりにくくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

財産をめぐる争いの予兆だ。 今すぐじゃないにしても君の両親が旅立つころ、もめるだろうという予言的な意味がある。 有効な対応は財産の放棄だが、現実には喧嘩するだろう。 何か君の家庭でそんな予兆が始まっているかもな。

回答No.1

夢の内容より寝起きの印象でお話ししますが、かなり気分が悪かったのでしたらその夢の内容如何に関わらず、凶夢まではいきませんが注意の必要な夢だと思います。 畑というのは吉夢、蛇自体も殺す夢や死んでいる夢は吉夢ですが、畑が白蛇の死骸で埋め尽くされているというのは余りよく無いかと思います。白蛇は幸運のシンボルとされていますが、夢に出てきた場合には「何かしらの警告」である場合もあります。つまり神様が教えに来てくれたパターンですね。 と言うのも、畑というのは財産や女性の象徴なので、それが埋め尽くされて機能していないとなると不相応の金銭関係などが舞い込んできてその結果トラブルになる、吉も凶も併せ持つ状況になるかも知れませんし、健康に気をつけようという警告かもしれません。 でもやはり寝起きの印象がそこまで気分が悪かったのでしたら、健康面も含め少し注意をしておいた方がいいでしょう。 「おそるおそる」と言った印象は、やはり現実面とリンクしますので、何かこの先に不安があるのかも知れません。 ただ何にせよこの夢のせいで凶事が起こる訳ではなくあえて白蛇を配置したのは、この先に気をつければ大丈夫だよという神様からのメッセージだと思いますので、余りに見え透いた危険にさえ踏み込まなければ良い結果になると思いますよ。

hina1209
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 具体的でわかりやすい回答で、ありがたかったです。また、神様からのメッセージ、というところすごくホッとできました。 気をつけて過ごしたいと思います。 初めての投稿、質問でしたのでわかりにくい点、足りない点、多々あったと思います。 回答してくださり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします

    何週間か前に、夢を見ました。 花畑(小さめの庭のようなところです)のまだ手付かずになっていた一画を耕していたところ、土(肥えている良い土でした)の中から生き埋めになった人の片腕(動いていたので死体ではなかったようです、しかし異常に大きい手でした)が掘り起こされてきました。その後場面が変わって病院になり、その生き埋めになっていた方がどうやら病院で亡くなったらしいという話を人づてに聞きました。 そしてつい先日、次のような夢を見ました。 小雨が降るなか一人で海岸沿いを歩いていました。海岸沿いといっても砂浜ではなく、自分は海と畑(特に何も生えていませんでしたが土はやはり肥えた良い土でした)の間のとても細い道を歩いています。海は多少荒ぶっていたようですが、波は海からは打ち寄せてきませんでした。なのに何故か、海岸沿いの畑から海由来のものと思われる波が吹き出しています。決して高くはありませんが激しい波で、畑は次々に打ち寄せてくる波(土の中から自然発生してきます)で覆われていました。 この夢から覚めた時なぜか「81」という数字が非常に印象に残っていました。 これら2つの夢に関して解釈できる方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 蛇の夢

    下記のような蛇の夢を見ました。 実家の家の中に何匹かの蛇がいました。 祖母が「やまかがし」と言っていました。茶色と黒のまだら模様の蛇で、本当に「やまかがし」という蛇なのかも分かりません。祖母は「何もしなければ大丈夫」と言っていました。 1匹は縁側にいて、すぐにふすまを閉めました。 1匹は空を飛んで私の肩に止まりました。払いのけようか迷っているときに目が覚めました。 蛇の夢(特に飛ぶ)は吉夢だといいますが、白蛇ではないのでどんなものかな・・・と知りたかったのですが、どんな意味があるのでしょう? どうか、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします(>人<;)

    今日見た夢についてです。 お墓参りに行く夢なんですが、 お墓自体が学校の中にあり、白い部屋に日差しが差し込むような周りがとても明るい印象でした。 お墓自体にはたくさんお参りしている方もいて怖いなどの印象は全くありせんでした。 しかし、彼の知り合いのお墓を探しているんですが、○○と書かれているから探してと言われて何度も見て回るんですが見つかりませんでした。 とりあえず諦めてまた時間が経ってから来て探そうと思ったら目覚めました。 お墓を探して見つからないという夢はどうなんでしょうか?

  • 夢診断していただけますか?

    今朝の夢は、薄暗い水族館のような場所にいるのですが何故かレストランらしく、壁や天井にまで水槽が広がっていてそこには小さめの(3メートル程)ジンベエザメらしき平べったいサメが泳いでいます。他にも二、三人客がいます。腰の高さくらいで覗き込める水槽には亀がたくさんいて大きさもまちまちです。鮮やかな青い甲羅の亀が印象的です。あと大きめの亀同士がキスのようなことをしていました。 ジンベエザメが頭の上を泳いでいるのはなんだか不気味な気持ちになりましたが、他にはとくに快感も不快感もありませんでした。 亀の夢は吉夢と言われていますが、サメはあまり良くないとされているようで、何故同時に現れたのか知りたいのです。攻撃的な種類のサメではないですし。亀も、甲羅の中に頭を入れているものは少なくてほとんど頭を出していました(頭を入れていると良くないと書かれていました)。 今の自分の精神状態は人間関係で悩んでいて、自分に自信がなく、仕事面でもあまり充実しているとは言い難いと思っています。 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢診断お願いします。。トイレの夢

    今日トイレに行く夢をみたのですが、 私はもともとトイレに行く夢をよくみます。 そして状況がいつもよく似ていて、 その夢の中にでてくるトイレというのは、 必ずドアが壊れて閉まらなかったり、 しきりが異常なくらい低くて全て丸見えだったり(笑) して、夢の中で私は必死な思いで用を足します。 その時は人に見られていたり、 ただ、見られたからといって 誰かが騒いだり、どうってことは無いのですが。 場所は学校だったりデパートだったり様々で、 綺麗だったり汚かったりもいろいろです。 そんな夢をよくみる気がするのですが 何か深層心理な部分が夢に現れているのでしょうか? 回答お待ちしてます。。

  • 夢診断お願いします!!

    最近気になる夢を見ました。 いきなり今まで思い出しもしなかった昔の彼氏が出てきて少し話した後、今現在好きな人に抱きしめられながらなぐさめられる夢です。 その好きな人が「僕にも昔そんなひどい恋人がいたよ」と言っていたので、多分昔の彼氏が何かひどいことを私にしたんだと思いますがそれが何か全く思い出せません。 しかも私は彼の腕の中で泣いていたのではなく泣きまねをしていたのです。なぜ?? 私は今高校生で、好きな人との恋がなかなか進展しなくて困っていました。 お互い好意を表してはいるのですがはずかしがってしまって。。 その悩みが抱きしめられるというイメージにつながったのでしょうか? 気になって調べてみたのですが、好きな人に優しくされるのは縁がなくなる象徴とどこかででていて、それを思い出しては悩んでいます。 さらに気になることがいくつかあるのですが、彼は普段人に気を使うことはしませんので夢の中の人物像があまりにもかけ離れています。 しかも、私は外国人学校に通っていて、その彼はアメリカ人です。彼が夢の中であまりにもはっきりと日本語をしゃべっていたのですが言語は何か関係するのでしょうか? あと最後に…夢なのに、抱きしめられながら彼のアレが妙にリアルに感じられたのが印象的です。。 長文すみませんがどなたか助けてください!! お願いします(_ _)m

  • みなさんは、どんな夢を見ていますか?

    最近見た夢、結構見てた夢、印象深かった夢、悪夢!! など、投稿よろしくお願いします。 ちなみに私が、最近見て印象深かった夢は 友達がいて、どこかの総合体育館みたいな所で、なんかの検査(多分、体とかの)に一緒に行って、なぜか学校の先生が出てきて、怒られたから私がキレて、顔殴って逃げた夢です。 余談ですが、夢の中ってうまく走れませんよね。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 今日みた夢がとても印象に残っています。一体何を意味しているのでしょうか。 ●暗くなるまで学校に残される。学校を出た時間は夜の11時頃。 ●大量の芋虫。その中の一部の芋虫が蛹になる。蛹から出てきた蝶は蛾のようなあまりきれいではないもの。 分かりづらい質問ですが回答お願いします。

  • 蛇の夢…不吉な前触れ?それとも吉夢?

    霊感はないはずですが、子供の頃から、たまに不思議な夢を見ます。夕べは蛇の夢でした。実家の離れに黒くて細い蛇が壁や畳に大量にいるのです。びっくりして追い払っている中に一匹だけ白蛇がいるという夢。蛇が出た離れは実家の私の寝室代わりの部屋です。夢占いを見てみると、『大量の蛇は病気の前触れ』とあり気になっています。どうなんでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。