• 締切済み

夢診断お願いします。白蛇、死骸

夢診断をお願いしたいです。 詳しい方お願いいたします。 夢の中の私は学校の新米の先生のようです。 (実際には保育士をしています。) 赴任先の学校の中を他の先生と一緒に案内されていました。 外へ出ると畑が広がっており、農作物を植える畑のようなところを案内されるのですが、作物の列の間が全て大きな白蛇の死骸で埋め尽くされておりその上を踏んで進んで行かなくてはなりません。 ミイラのような、でも今にも動き出しそうな、そんな印象を受け、とても怖くて恐る恐る踏んで進んだのが印象的です。 畑の中をぐるりと案内されて、校舎の方に戻ろうとしますが、コンクリートの道の方にも白蛇の死骸が大量にあり、石膏のように固まっていました。ここで目が覚めます。 寝起きはなんだがすごく気分が悪かったです。 ヘビの大きさはアオダイショウのようなサイズからとても太くて2.3メートルあるのでは、と思うようなものまで、本当に様々が絡み合って死んでいました。 白蛇が出てくる夢は吉夢と聞いたことがあったのですが、大量であり、全て死んでおり、夢自体からあまり良い印象を受けていないため質問させていただきました。 わかりにくくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

財産をめぐる争いの予兆だ。 今すぐじゃないにしても君の両親が旅立つころ、もめるだろうという予言的な意味がある。 有効な対応は財産の放棄だが、現実には喧嘩するだろう。 何か君の家庭でそんな予兆が始まっているかもな。

回答No.1

夢の内容より寝起きの印象でお話ししますが、かなり気分が悪かったのでしたらその夢の内容如何に関わらず、凶夢まではいきませんが注意の必要な夢だと思います。 畑というのは吉夢、蛇自体も殺す夢や死んでいる夢は吉夢ですが、畑が白蛇の死骸で埋め尽くされているというのは余りよく無いかと思います。白蛇は幸運のシンボルとされていますが、夢に出てきた場合には「何かしらの警告」である場合もあります。つまり神様が教えに来てくれたパターンですね。 と言うのも、畑というのは財産や女性の象徴なので、それが埋め尽くされて機能していないとなると不相応の金銭関係などが舞い込んできてその結果トラブルになる、吉も凶も併せ持つ状況になるかも知れませんし、健康に気をつけようという警告かもしれません。 でもやはり寝起きの印象がそこまで気分が悪かったのでしたら、健康面も含め少し注意をしておいた方がいいでしょう。 「おそるおそる」と言った印象は、やはり現実面とリンクしますので、何かこの先に不安があるのかも知れません。 ただ何にせよこの夢のせいで凶事が起こる訳ではなくあえて白蛇を配置したのは、この先に気をつければ大丈夫だよという神様からのメッセージだと思いますので、余りに見え透いた危険にさえ踏み込まなければ良い結果になると思いますよ。

hina1209
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 具体的でわかりやすい回答で、ありがたかったです。また、神様からのメッセージ、というところすごくホッとできました。 気をつけて過ごしたいと思います。 初めての投稿、質問でしたのでわかりにくい点、足りない点、多々あったと思います。 回答してくださり本当にありがとうございました。