• ベストアンサー

facebookのmessengerでの不思議

スマートフォン版ですが、 facebookのmessengerにて友達リストがあります。 友達リストと、その下に友達じゃないけど連絡先の人がmessengerを使用している人も出てきます。 たまにですが、友達じゃない人が友達リストに表示されることがあります(messenger使用リストに入っている人です)。 これはその人だけ起こります。 これはどういったことでしょうか? その人が私をよくアクセスしているとかですか? 足跡みたいな。それはないと思いますが。 ご存じの方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

一つは,自分の携帯の連絡先に,その人の携帯の番号等が入っている場合 それはメッセンジャーで表示してみたときにその旨が記載されます。 もう一点は,あなた自身がその人を検索したことがある場合,またはその人かと思い閲覧した経験がある場合にも出てきます。 相手が頻繁に検索すると友達かもと表示されるということは言われますが,私は事実確認できていません。

その他の回答 (1)

回答No.2

FACEBOOK上では友達ではないけど、スマホの連絡先に登録されてる人とメッセンジャー以外で連絡を取ったら、FACEBOOKのメッセンジャーの友達リストに表示されました。