• 締切済み

この人は仕事を辞めた可能性は高いでしょうか。

今年の4月から公立小学校で教師をしている同級生がいるのですが私用のSNSに児童の写真を無断で載せてしまい、それを誰かがスクショしてTwitterや2ちゃんねる等に「〇〇市立の〇〇小学校の〇〇先生、卒業大学は〇〇大学、勝手に児童の写真を載せる」などとスクショ写真つきで書き込んだらしく、いつの間にか同級生はTwitterもFacebookもブログもLINEも全て削除し、連絡がつきません。噂によると各種マスコミ(T〇S、朝〇新聞、テレ〇朝日、文〇など本当に色々なマスコミ)にも写真つきや証拠付きでたれこまれたともききました。 また、この同級生の名前をヤフーの検索窓に入れると 「〇〇(同級生の名前) 不祥事」「〇〇 バカッター」「〇〇 ××大学出身」「△△小学校 〇〇先生 不祥事」「〇〇 △△小学校 Twitter」 などと予測候補がたくさんでてきます。小学校名で検索して1番最初の候補キーワードに出てくるのが「×××小学校 〇〇(同級生の名前)」です。 また、この小学校の学校だよりが小学校のホームページで公開されているのですが、4月号にこの学校の全教師の名前と担当クラスが書いて会ったのにTwitterや2ちゃんねるで騒ぎになったりマスコミにたれこまれた噂から3日程後に、全教師の名前と担当クラスが消されていました。 さすがに、クビはないと思いますが、居づらくて自主退職してしまった可能性はありますか?連絡が取れないので最近どうなのかもわかりません。また、これをネットで見た人が小学校に電話をかけたりしている可能性はありますか?タレコミを受けたマスコミが学校に殺到している可能性はありますか?やはり自主退職してしまった可能性はかなり高いでしょうか。 自主退職しないくらいの人ならTwitterやFacebookなどの全てのコンテンツのアカウントを消さないと思うんです。

みんなの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.5

辞めてそうですねえ

回答No.4

辞めていると思いますよ でないとモンスターペアレントが許さないはず

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

たぶんお辞めになってしまわれたのではないですか。 鹿児島の国分中○高校の男性教師は,試験中にスマホでアダルト動画を見ていてその音声「ア~ン」が教室に響き渡ったそうです。それでもお辞めになったとは聞きませんから,学校の先生のメンタルは常人には計り知れない強さがあるのかも知れません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

50代♂ 友達の学校関係者に寄ると? 該当の方のネットの書き込みや個人情報から繋がりを特定されたくない 人達が居て?法律ギリで他人のアカウントや足跡を消して廻って居ると 聞いてるのでそれに (通称:トルネード) 巻き込れたかな?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

WHY

関連するQ&A

  • 公立小学校の教師がSNSに学校関係の写真を載せると

    公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなるんですか?クビですか? もしTwitterで大炎上してこの教師の出身大学や出身高校や勤務先の学校や本名、担当している学年クラスがバレたり新聞やテレビで報道されたらどうなりますか?また、この教師のやったことは犯罪ですか?懲戒免職にならなくても大炎上とマスコミのネタにされた時点で自主退職するしかないですか?

  • 小学校教諭のSNSについて

    公立小学校の新任教師がプライベートSNSで教育実習時の写真(児童の名前が載ってる)をSNSに載せていたり、教師になってからの運動会の写真やその他児童がうつっている写真や児童の名前が書いてある書類がうつっている写真をプライベートのSNSに載せたことがバレたらどうなるんですか?クビですか? もしTwitterで大炎上してこの教師の出身大学や出身高校や勤務先の学校や本名、担当している学年クラスがバレたり新聞やテレビで報道されたらどうなりますか?また、この教師のやったことは犯罪ですか?懲戒免職にならなくてもネットで拡散されて大炎上とマスコミのネタにされた時点で自主退職するしかないですか?

  • 少年犯罪の報道

    少年犯罪に報道について、疑問があります。 住所や名前は報道されませんよね。でもその犯人とされる人の友人や通っている学校などについては報道されますよね。 ということは、警察はマスコミに名前や住所を公表しているんですか? そのうえでマスコミは自主規制か何かで報道をしないんですか? 私自身がそれらの情報を知りたいというのではなく、例えば犯人とされる少年の同級生やその親たちにも本人が特定できてしまいますよね。何かおかしくないですか?そのように感じるのは自分だけでしょうか???

  • 飲酒してたり校則違反してたりTwitterで悪口言

    飲酒してたり校則違反してたりTwitterで悪口言いまくってる子がいたので、 先生に匿名メールでお酒飲んでる写真とか悪口のスクショとかのっけて告げ口したんですけど、 匿名メールでは名前を教えてくれないと注意はできないって言われました。 証拠写真もあるのに注意できないんですか? 名前言ったら巻き込まれそうですよね。 名前言った方がいいと思いますか? あなたなら名前いいますか?

  • 学校&教師

    政府の教育再生がどのような方向性になるか、今のところ不透明ですが。 昔の、まあ昭和30年代かな、親は学校を信頼していましたが、 (1)現在はなぜ信頼できないほど質の低下を招いたのでしょうか? (2)また、教師の不祥事もなぜ増えたのでしょうか? (3)また、(TVなどの)教師の発言は必ずといっていいほど、「子供たち」という言い方をしています。なぜ人格的に児童たち・生徒たちと言わないのか不思議です。なぜでしょう?

  • Twitter 閲覧者の記録って残りますか?

    高校の同級生のTwitterを偶然、発見しました。 (名前と顔写真、誕生日などが一致していたので本人です) 閲覧しただけなのですが、相手には私が閲覧した事はわかるのでしょうか? しばらく会っていないので連絡があればいいなと思っています。 ちなみに私はTwitterやっていません Twitterに私の名前って残りますか?

  • またかっ、教師のわいせつ事件!?

    大阪の八尾市で信じられないような事件(もはや当たり前の出来事でしょうか?)が起こりました。 小学校の教師がわいせつ目的で生徒である子供たちを裸にしたのです。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_teacher__20071221_3/story/21mainichiF1222m034/ わいせつ関連の教師の不祥事をネットで検索すると、 信じられない数が出てきます・・・。 実際にお子さんを学校に通わせている親御さん、現場の先生にお聞きしたいのですが、このような事件レベルまでいかなくても、 学校で教師のわいせつ事案、噂は結構あるのでしょうか? 子供をおちおち小学校に上げれません。

  • いじめられてる

    大学や地元でおかしな噂根回しされたりして知らない人に認知されてたり笑われたりすることが多く、写真撮られたりしていじめられてます。 証拠はないけど絶対ツイッターとかSNSで顔写真やおかしな噂を流されてるのは確かです。 頻繁にそんなことがあってまともに生活もできないし大学にも行きたくないです。 証拠がないが、写真撮られたりしたら被害届けは出せますか。

  • Twitter上での悪事を学校に通報

    自分の学校に、Twitterの裏垢で同級生の首から下の写真を晒して悪口書いておきながら、「同校の奴、ファボもRTもするなよ」(バレないために)と書いたり、自分が振った女子を揶揄するようなツ イートをしたり(これは相手が見てる可能性承知で)、人のアカウントやラインを晒してた奴がいます。最近はそこまでないのですが、数ヶ月前までやってました。もう既にスクショ何枚か撮ってありますが、印刷して郵送し、匿名で学校に通報したら、何らかの指導や、周りへの影響はあるでしょうか?匿名なのは、自分も過去にメールを晒されていて、先生に見られたりしたら嫌なのもあります。正直そいつは優等生で通っていて、彼女にも本性を隠しているようなので、許せないのです。

  • 賢い人と馬鹿な人

    私は昭和生まれで69歳です。園児・児童・生徒迄は家が貧しくて、 土地と家を借りて住んでいました。新聞配達や牛乳配達をしながら 学校へ通いました。義務教育も終わりクラスの友達は高校へ進学又、 働きながら夜間高校へと通っていました。私は勉強が好きじゃなか ったので就職しました。とても夜間高校へ行ける状況ではありませ ん。とにかく生活費を稼ぎ家に渡すしか有りません。 令和になっても就職の資格に高校卒と有ります。でも、定年になっ たとき大学卒に負けていないと思うときがありました。年俸と退職 金が大卒と中卒と変わりが無いことを知りました。良いところに就 職(就職先は秘密です。)出来たと感謝しています。でも、中卒は 馬鹿だと思われていることが悔しいのですが、馬鹿なふりをして心 で笑っています。就職先で覚えたことが沢山有り(パソコン等)今 も趣味で役に立つています。 大学卒業生でも不祥事が沢山あり、何で馬鹿な事をしているのかと 思うことがありますが、それでも賢いと言うことですか? 何が賢くて、何が馬鹿なのか解らなく成っています。教えて下さい。