• ベストアンサー

天才バカボンの登場キャラで好きな人物は?

あの、太陽が西から昇って東に沈む、の歌で有名な天才バカボン。 登場キャラクターの中で最も好きな人物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.7

http://www.fujio-pro.co.jp/character/index.html これですよね。 私は、れれれのおじさんです。 以前住んでいたところで、毎日ずっと道路に立っていて 通行人に挨拶しているおじいさんがいました。 一人暮らしででぼけているわけでもなく、格好だってダンディだし、 ただ人に挨拶したりちょっと世間話をするのが大好きという人、 というので近所では通っていました。 駅に行こうとしていると「いってらっしゃい」、 買い物から帰ると「おかえり」と声をかけられて、 たまに同年代の人とおしゃべりしてました。 子どもも大人も、みんな普通に挨拶してました。 私はひそかにおじいさんのことを、れれれのおじさんと呼んでいました。 そのおじいさんが、ご近所では割と愛されキャラでした。 れれれのおじさんは、意外と愛されキャラなのかもしれません。

19gatsu34nichi
質問者

お礼

世の中、色んな人がいますよね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

バカボンのパパ 同い年の誼で…(笑) 本当ははじめちゃんです

19gatsu34nichi
質問者

お礼

バカボンパパって41歳の割にはずいぶん老けていますよね。ありがとうございました。

回答No.6

バカボンの弟の「はじめ」ちゃんです。 クソおもしろくないですが、飲み会のネタでオッサンに受けるネタとして ○○とかけて、バカボン一家と説く、そのこころは・・・・・まともなのは「はじめ」だけ 50代以上のオッサンおおうけです。

19gatsu34nichi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

ウナギイヌ・・・何じゃこれ?と思いました。 4本足で背びれがあって、胴体は黒くてシッポが尾びれでありながら、ワンワンと鳴く。 まさに、赤塚ワールドです。

19gatsu34nichi
質問者

お礼

笑えますね。ありがとうございます。

回答No.4

やっぱりバカボンパパです 天才は彼です! 計算され尽くした馬鹿っぷりです 馬鹿でコーティングしつつインテリを時たまチラつかせます お間抜けなバカボン 頭脳明晰なハジメちゃん この兄弟はバカボンパパの分身です それにバカ田大学出身ですから だから、、、、、、、、、 これでいいのだ~~

19gatsu34nichi
質問者

お礼

面白いですね。ありがとうございました。

noname#224480
noname#224480
回答No.3

バカボンのママです。 パパやバカボンを厳しく叱りながらやさしく見守っている姿が好きです。

19gatsu34nichi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

何時もピストルぶっぱなしてる警察官

19gatsu34nichi
質問者

お礼

パンパンパンパンって撃ってましたね。笑えます。ありがとうございます。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

レレレのおじさんが好きです。 悲しい過去を乗り越えて、周囲を明るくするキャラクターには尊敬の念さえ感じます。 悲しい過去とは検索すればいくらでも出てきますが、例えばこんなの http://ameblo.jp/higuchi-club-nao/entry-10417434634.html

19gatsu34nichi
質問者

お礼

ありがとうございます。天才バカボンは単純なようで結構意味の深い漫画かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 天才バカボンの歌について

    天才バカボンの主題歌で「西から昇ったお日様が~」という歌じゃなくて、「テラスは午後3時~」というような歌詞のちょっぴり寂しげな歌があったと思うのですが、タイトルと歌詞が知りたいのです。どなたか知ってる方、いらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 天才バカボンについて、

    どなたか教えて下さい、たぶん天才バカボンのエンディングテーマだったような気がしますが、♪ねぇパパ遊ぼうよーいつものよーおーにー♪という歌の、題名がどうしても知りたくて、また購入する事は可能でしょうか、どうぞよろしくお願いします。

  • 天才バカボンの歌詞について

    天才バカボンの歌で「大空の梅干しに~、パパ~が祈る時~、トンボとカエルが結婚、結婚した~だから(トンボカエ○)なのだ」という歌詞がありますが、○の部分が「ル」なのか「リ」なのかわかりません。 どなたか知っていたら教えてください

  • バカボンのパパの決めゼリフ

    バカボンのパパの決めゼリフは歌でも言っていますが、天才バカボンの歌では「これでいいのだ~これでいいのだ~」と言っていました。元祖天才バカボンだったら、おぼえているのではっきり言いますが、お話の最後「これでいいのだ」と言って、オープニングテーマ「タリラリランのコニャニャチワ」で「これでいいのだ~」(天才バカボンと見分けがつかない感じですから、「これでいいのだ」の回数をいれます。)天才バカボンは記憶があまりないのでちがうかもしれませんが、2回だったと思います。元祖天才バカボンは9回ぐらい言っていました。そういうことで、なぜバカボンのパパの決めゼリフは「これでいいのだ」なんでしょうか教えてください。

  • アニメ「天才バカボン」は全何話だったか

    テレビアニメ「天才バカボン」は全何話だったか、ご存知の方ありませんか。 「元祖」や「平成」でなく、最初の「天才バカボン」です。 また、その中で「ふとらないと犯人になれないのだ」は第64話でよかったでしょうか。 また「スキーがなくてもヤッホーなのだ」(第32話?)の次から「けんかに勝つのはむづかしいのだ」(第41話?)の前までの話の題名が分かれば教えて下さい。

  • バカボンのパパ

    赤塚不二夫『天才バカボン』には、「バカボンのパパ」といふ人物が登場します。この、子供を起点とした呼称は、日本独自の伝統なのですか。 たとへば、『百人一首』には、「儀同三司母」(ぎどうさんしのはは)や「右大将道綱母」(うだいしようみちつなのはは)が登場します。 外国では、ジョンソン(ジョンの子)やベンジャミン(ヤミンの子)のやうに、親を起点とする例が多く見られます。

  • 西から昇ったお日様が東へ沈む

    アニメ、天才バカボンで「西から昇ったお日様が東へ沈む~」と言う歌がありましたけど、 この歌はどういうタイトルですか?またCDなどに収録されていますか? CATVのタイムテーブル見ていたらバカボンがあって、そういえば・・・っと 思ったら急に気になってしまいました(^^;; 回答よろしくお願いします。

  • 天才バカボンの「無茶なシーン」について。

    質問致します。 アニメの素材を探しており、 天才バカボンやど根性ガエルなど、昔のアニメで、 主人公が「無茶」をしているシーン(例えば、大きな岩を持ち上げるなど) があれば、何話のどんなお話の中で出てくるのかを教えて頂きたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • アンパンマンの登場人物

    アニメ「アンパンマン」で「なみたろう?」という 登場人物がいるのですが、どの回で出てくるのかご存じないでしょうか。 歌が好きで、感傷的な歌声のため、なみたろうくんの歌声を聞いた者はみんな泣いてしまうというキャラクター設定です。 アニメで一度見たのですが、ネット上で調べても出てきません。 ご存じの方、お願いいたします。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。