• ベストアンサー

英語でどのように質問すればいいか教えてください

(1)恐れ入りますがレッスンで紹介して下さり一緒に討議したサイトをもう一度教えていただけないでしょうか? (2)私は初心者で文章の構成やボキャブラリーが限られています。是非参考にしたいので、より良い表現の仕方をチャットボックスに記入していただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. Sorry, but could you tell me one more time the site you introduced us to and we discussed about? 2. Being a beginner I only have limited knowledge about sentence structures and vocabulary, could you place better expressions in the chat box?

takenokotai
質問者

お礼

いつもとても助かっています。どうもありがとうございました・

関連するQ&A

  • 英語超初心者の表現

    現在、skypeでの英会話レッスン受けています。 しかし私は英語が超初心者の為、会話につまってしまう時が多々あります。 そこで下記表現を英語で話す時、どう言えば良いのかを教えてください。 なるべく長い文では無く短い表現で教えて頂けると嬉しいです。 1.質問の意味が分からない時。 2.もう一度、話を聞き直したい時。 3.答えが分からない時。 4.相槌を打つ時。 5.話した内容をチャットで送信して欲しい時。 他に知ってたら、役に立つような表現があれば教えてください。

  • 英作お願いします・・・・

    オンライン英会話を受講しています。 下記のように伝えたいのですが、英語にしてください。 「レッスン中はできるだけチャットボックスを私が間違えた英語をすべて直して下さい。」 この通りでなくても、この意志が伝わる表現がありましたら、お願い致します☆ 超初心者より・・・・

  • スケジュール帳に英語で記入したいのですが・・。

    スケジュール帳に英語で記入してかっこよくしたいです! 一般的に外国人の方が書いている様な記入の仕方を知りたいです。 ~ちゃんと遊ぶとか、合コンとか、家賃振込みとか、 そういった表現て日本語は少ない文字で書けるのに 英語で書くと文章になってしまって手帳に書くのはなかなか難しい・・。 あとよく使う略語とかあれば知りたいです。 参考になる本や、HPがあったら教えてください。

  • 英語の勉強のお勧めサイト 教えてください

    (1)熟語などの詳しいサイト  *初心者 中級者向き (2)海外で生活するうえでの参考サイト(英語表現が知りたいのですが・・)  * 例えば アパートの借り方        買物の仕方        レシートの見方 海外良好編は いろいろあるのですが実生活編がほしいのですが・・        日常生活するうえでの参考サイト 本 紹介してください。  よろしく お願いします  

  • 英語トレーニングアンケートの英訳をお願いします。

    以下、アンケート文の英訳をどなたかお願い出来ないでしょうか??英語トレーニングのアンケート用紙を仕事で作ることになりました・・・・・ 『  (1)明日以降のレッスンの参考にするため、アンケートに ご協力願います。  (2)研修内容について   (1)理解度 1=理解できなかった 5=良く理解できた   (2)難易度 1=物足りない 5=難しい  (3)講師の教え方について     1=よくない 5=とても良い  (4)その他、意見や感想があれば記入して下さい。                                 』                       すみません。。。アンケートなんて作るのが初めてで、 独特の表現があるのではないか、と心配です。 何卒宜しくお願い致します。

  • 英語のボキャブラリーについて

    先般英国に短期で語学の研修に行って来ました。これまで海外旅行に行った際に自己流の英会話で話していましたが、一念発起して行って来ました。結論的には行って良かったのですが、語彙に関して行く前に語彙力を確認したところ、受験から数十年経過している割には覚えていました。しかし、実際に行ってみてやはり受験英語と実際は違うと言うのが実感でした。 そこで、語彙ももう一度学習する必要があると思います。向こうの学校で先生が持っている本を聞こうと思ったのですが、その先生に会う機会を逸してしまい判らずじまいでした。 単純に単語も大事なのですが、Colloquialism(口語表現)も習ったりしました。実際的なボキャブラリーの学習やColloquialismやイディオムなども学習したいと思います。洋書でも良いのですがお勧めの本があればご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 英語の独学

    この秋から少人数のクラスでネイティブの講師を迎えて、月に2回の英会話のレッスンを始めることになっています。 しかし自分としてはそれだけでは物足りなく、ほかの時間に自分自身でも英語を勉強したいと思っています。 以前に大手の英会話スクールに何年か通っていたことがあるのですが、いまいちリスニング力も表現力も伸びず、お金ばかりがかかってしました。 TOEICも何回か受けたことがありますが、最高点が500点台で、リスニングもリーディングも苦手です。 大学などで行っている社会人対象の英語講座も調べたのですが、時間的制約があって無理でした。 なんとかお金をかけずにレッスンで足りない部分を補う意味で、独学で英語力をアップさせたいのですが、いい方法はないでしょうか? できれば、ネイティブの会話が入っているCDが付属しているお勧めの参考書などを紹介していただけるとありがたいのですが。

  • 笑う・はにかむ・微笑むの類義語みたいなのを探しています。

    笑うという言葉は 他にも、はにかむとか微笑むとかでも表現できますよね。 笑うにも お笑いとか見てゲラゲラ笑うのとか 照れ笑いとか、 表現の仕方で文章も変わってきますよね。 で、今文章を書いているのですが 私の中には笑う・はにかむ・微笑む・照れ笑いぐらいしか ボキャブラリーがないんですけど 他に何か笑うの類義語みたいなのはありますか? で、今、はにかむでも微笑むでも照れ笑いでも笑うでも無いなって 思う部分を書いてまして 簡単に説明すると 男女がいて、2人は知り合ったばかりで 女性は男性に好意を持っていて、ちょっと男性にアプローチをしてみる。 で、さりげなく女性が、私はあなたのこと好きですよ~って感じてもらえるような事を言うんです。 そしたら男性が女性の方を見て、軽く笑うみたいな感じなんですけど その笑うをどう表現するのが一番良いのかなって。 その笑うのも失笑じゃないですけど 男性側の気持ちとしたら(男性は少しクールな感じ) なんとなく女性の伝えたいことが分かってる感じなんですけど こんな下手な文章ですが 何か教えてもらえたら嬉しいです。 一応、文章が分かりにくいかもしれないのでまとめると 2つ質問があって 1.笑う・はにかむ・微笑む・照れ笑いぐらいしか知らないんですけど   そのほかに笑うの類義語があれば教えてほしいです。 2.文章内に書いたシチュエーションで男性が女性の方を見て笑うを   どういう言葉で表すのが1番良いのか教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • スカイプの使い方

    スカイプで英会話の体験レッスンを受けたのですが、先生がチャット?みたいな形で文章を打ってくれるのですが、それの表示の仕方がわかりません。 先生は 顔が写っているモニターの下のほうに表示されると英語で言っているようなのですが 文字が見れません。 それからSMSメッセージとインスタントメッセージの違いはなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DUO3.0をマスターされた方に質問です

    英語学習初心者です。 目的は日常英会話なので必要ではない単語も多いなあと思いつつもDUOを暗記してみました。 ちなみに現状の精度は英和(というかニュアンスで理解すること)はほぼ100%。 和英が80%(ほぼ冠詞の誤り)と言った具合です。 いまもその精度を高めるために毎日、専用CDでのヒアリングも含めて復習にはげんでおります。 英会話を目的としているものの、折角覚えたボキャブラリーなのでまずはDUOで使用されている程度のワードを用いた文章を多く読みたいと考えています。 なにかオススメのサイトあるいは書籍などがあればご紹介していただきたいと思い質問してみました。 難しい質問かとは思いますがなにとぞよろしくお願いいたします。